庵道珈琲店で夜カフェです

福岡

口コミ 庵道珈琲店(あんどうこーひーてん)天神店 私は夜カフェしました

投稿日:2014年10月4日 更新日:

福岡散策1日目。大名の地どり屋隆勝にて久しぶりにお酒を飲んでい~い気分でホテルに戻る途中、気になる(私好みそうな)喫茶店を見つけてしまった!!一度ホテルに帰ってシャワーを浴びたけど、やっぱり気になる・・・・・・お腹いっぱいのくせにコーヒーを飲みに行くことにしました。

庵道珈琲店で夜カフェです

私の泊まったホテルアセント福岡からも徒歩圏内です。庵道珈琲店天神店です。庵道であんどう。安藤さんではないのだぁ。


朝昼夜と需要がありそうな喫茶店 庵道珈琲店

ホテル、朝食付きにしちゃったので、アレなんですが、もし朝食付きにしてなかったら、庵道珈琲店にモーニング食べに行きたかったなぁ。庵道珈琲店ってば、モーニングもランチも夜カフェも・・・・全て良さそう。 私は閉店間際の10時ごろ来店しましたが、数組まだまだゆっくりなさってましたよん。ザ・喫茶店という感じの雰囲気で落ち着きますな。


庵道珈琲店でコーヒーを注文するともれなく生クリームがついてくるのだ

私はアイスコーヒー、旦那はホットコーヒーにしました。

旦那はホットコーヒーを注文

アイスコーヒーはすっきりとした味で、お腹いっぱいだったのでちょうど良かったです。

アイスコーヒーはすっきりしたおいしさ

一緒に注文したケーキについてきたのだと勘違いしてたんですが、コーヒーには、もれなく生クリームがついてくるみたいですね。

ケーキじゃなくて、コーヒーに生クリームがついてきたのだ

最初はブラックで楽しんで、半分くらいのところで、甘みを入れたり生クリームを入れたり、変化を楽しむ・・・・・という飲み方を提案しているのかなぁと一応解釈して飲みました。(生クリームに対する店員さんからの説明がなかったので自己解釈です。)

アイスコーヒーに生クリームを浮かべてみた

いつもは、ブラック派の私も、せっかくなのでコーヒー自体に甘みをプラスし、さらに生クリームを浮かべてみた。これはこれでありです。そこで、「じゃあ、ウインナーコーヒーってないのかな?」と思ったんですが・・・・・・メニューを見るとウインナーコーヒーもあるんですね(笑)ウインナーコーヒーにも生クリームがつくのか、気になりますね。

コーヒーやケーキの味わいもさることながら、雰囲気が好きだなぁ。近くにあったら、通ってたかもです。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.