ひとつずつしっかり個別包装されています

焼き菓子 福岡

福岡土産 さかえ屋のなんばん往来の感想 パイ生地がアクセント マロン味も

投稿日:2014年9月28日 更新日:

博多駅&福岡空港でお土産をぐるぐる見て回りましたが・・・・・うーん、お土産選びめっちゃ楽しい❤️いやぁ、福岡って案外(失礼)おいしいお菓子のお土産多いんですね。その中でも一番のお気に入りだったかも?です。さかえ屋のなんばん往来。4個入りを買ったんだけど、足りない~!!!これ、追加でお取り寄せしちゃおうかなと検討中です。

なんばん往来は、シルシルミシルサンデー第6回の「隠れたお土産お菓子 K-1グランプリ」1位をとった実力派です

なんばん往来は、シルシルミシルサンデー第6回の「隠れたお土産お菓子 K-1グランプリ」1位でをとったので、かなりメジャーになったみたいですね。シルシルミシルサンデーの「隠れたお土産お菓子 K-1グランプリ」と言えば、(私の地元の)石川県のyukizuri(ゆきづり)も1位に選ばれましたね。その後しばらくの間、yukizuriがかなりフィーバーして品薄状態が続いていたのも記憶に新しいところ。やっぱりテレビは影響力大だなぁ。

まぁ、確かに(yukizuriもそうですが)なんばん往来も隠しておくにはもったいないレベルの高いお菓子だと思います。

このようなハイカラなパッケージ、南蛮人ですかね

ひとつひとつ、しっかり個別包装されているので、(お土産として)1個ずつ人にあげるのもありでしょう。

ひとつずつしっかり個別包装されています

南蛮人のおじさん(?)がかわいいパッケージが個人的にすごく気に入っちゃいました。


早速、なんばん往来いただきまぁーす❤

なんばん往来、裏を向けるとこっち側はパイ生地です。

パイ生地で包まれています

ホームページには、「512層に折りたたまれたパイ生地」なのだとかスゴイことが書かれていますが、このお菓子の中でパイ生地はごく薄くしか使われていません。512層に折りたたまれたパイ生地=薄いという意味なのかもしれません。でも、パイ生地の甘くないところとか、薄くてサクッとまでいかないが、口の中で少し引っかかるような感じが非常にいい役割を果たしているなと思いました。

アーモンド粉100%で作られています

真ん中の生地は、100%アーモンド粉だそうです。しっとりとちょっとだけざっくり感が共存する不思議な食感。

中にラズベリージャムが入っている

アーモンド粉の部分はけっこう甘めだったりしますが、先にも書いた甘くないパイ生地の存在や、中に甘酸っぱいラズベリージャムが入っていることで、アクセントになり、非常にバランスのいい仕上がりだなぁと思います。


なんばん往来は、実はラズベリー味の他にブルーベリー味とマロン味がある

帰ってきてホームページを見てから知ったんですが、なんばん往来は、基本の「ラズベリー」味の他に・・・・・春夏限定の「ブルーベリー」味と秋冬限定の「マロン」味があるそうです。(今年は10月初旬からマロンに切り替わるそうです。)

私はなんばん往来は、福岡空港で買ったんですが、博多駅には専門店があるそうでそちらで買えばよかったと後悔。そしたら、ブルベリー味も買えたのにぃ。でも、マロン味も気になるなぁ❤️やっぱりお取り寄せするしかないか・・・・・。




  • なんばん往来をAmazon・楽天・ヤフーショッピングで探す
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-焼き菓子, 福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.