さーて、玉子焼き御膳到着

福岡

口コミ博多駅 ごはん家椒房庵の焼き立て玉子焼き御膳 上品で優しい味

投稿日:2014年9月27日 更新日:

九州旅行も残すところ後数時間(えーん)
博多駅のおみやげコーナーにてお土産物色の後、ごはん家椒房庵で、焼き立て玉子焼き御膳をいただきましたよん❤️

椒房庵は、お取り寄せでもリピートしているお店です

お取り寄せ好きな私は、椒房庵の大ファンで、よーく通販を利用しています。(椒房庵Yahooショッピング店でお取り寄せできます❤)特に、椒房庵の茅乃舎だしは、今まで何袋、いや、何百袋、消費したことでしょうか。ガイドブックで、博多を調べ中に、ごはん家椒房庵(椒房庵の飲食店)が博多駅にあると知った時はうれしかった。これは行くしかないでしょ!!


ごはん家椒房庵は、JR博多シティ9F シティダイニング「くうてん」にあります

ごはん家椒房庵は、JR博多シティ9Fシティダイニング「くうてん」にあります。博多駅に着けば、わかると思います。(わかりやすい場所です。)

ごはん家椒房庵は、博多駅にあります

お店に着いたのは平日、昼12時前でしたが、すでに待っている方が2組ほどいらっしゃいました。もちろん、私たちも、待つことにしました。10分も待たない内に席が空き案内されました。くうてんの中でも人気店って感じですね。店員さんもみんな感じがよく好感が持てました。


焼き立て玉子焼き御膳はランチ限定1480円です(ご飯はおかわり自由)

前菜は、鳴門金時のお芋。

前菜は鳴門金時

上品な甘さ。塩が添えられているので塩でいただきましたが、これがシンプルに旨いのだな。

さーて、玉子焼き御膳到着

焼き立て玉子焼き御膳は、こんな感じです。
ごはん(お米)は、佐賀県産のコシヒカリとのこと。しっかりした食感があって、冷めてもおいしいお米という印象。
明太子、明太辛子高菜(これめっちゃ好き❤️)に梅干し。

明太辛子高菜、めっちゃ好き

ごはんのお供のオンパレードやな。ちなみにごはんはおかわり無料です。ごはんがなくなっては、ごはんのお供がいっぱいあってもアレですもんね(汗)

椒房庵の明太子は、以前からずっと食べたいと思っていたこともあって、一皿追加で注文しました。

明太子を一皿追加です

一皿は、これだけです。これで、290円。やっぱ明太子ってば、高級品ですね。

明太子は、今まで食べた明太子の中でも、優しい味わいがすごく特徴的だったなぁ。唐辛子の辛さよりも、だしの旨みが主張。そういう意味でも椒房庵(茅乃舎)らしいと言っていいか。

たまご焼きも優しい甘みが特徴

メインのたまご焼き。
優しい甘さが香り、やわらかいです。ふわふわ。ネギが入っています。見た目より、食べると大きいと感じました。ずっと食べていると味が単調に感じてくるので、ごはんのお供をたまご焼きのお供として使って食べます。大根おろし+醤油をのせてたまご焼きを食べるのにはまった私。
私は、ごはんはおかわりしなかったんですが、かなりお腹いっぱい。 お腹いっぱいの時は、味噌汁って残すことが多いんですが、さすが椒房庵のお味噌汁はおいしくてお腹いっぱいでもすいすい飲めちゃうから不思議。一滴も残さず飲み干しちゃいます。


ランチもいいけど、夜ごはんにもいいと思いますよ

私は昼(ランチ)利用でしたが、夜もゆったりするのもいいかもですよ。お酒も種類豊富でしたし。
(通販では)何を買っても期待を裏切らない大好きな椒房庵。 ごはん家椒房庵も同じくすばらしいお店でしたよ❤️







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.