長崎

口コミ長崎夜カフェ 南蛮茶屋 コーヒー(ストロング)&レアチーズケーキ

投稿日:2014年9月23日 更新日:

長崎市内観光。
けっこう夜遅くまでふらふらしてても楽しい街なんですね、長崎って。ツル茶んでお腹いっぱい夜ごはんを食べた後、長崎水辺の森公園(出島)を散歩しながら、夜景を楽しんだり、夜の眼鏡橋を見に行ったりしました。
(ツル茶んであんなに食べたくせに)少し小腹が空いてきたので、南蛮茶屋にて夜カフェです❤(南蛮茶屋は23時まで営業してるので夜カフェにいいですね。)


南蛮茶屋は、想像以上に独特な雰囲気を持つコーヒー屋さんでした

南蛮茶屋、ガイドブックにも載ってたくらいなのでもっと明るい感じかと思ったんですがね。思ったよりマイナーな感じ。(いい意味でマイナー)

かなりアンティークです。店主がアンティークな古い時計が好きなのかしら。

至るところに時計があります。中には止まっているものもあります。チクタク時計の音が何となく落ち着きますな。


コーヒーはストロングタイプ=南蛮茶みたいです

コーヒーは、ミディアム・ライト・ストロングが選べます。普段ならミディアムにするところですが、ストロングのところに(南蛮茶)とあったので、せっかくなので南蛮茶飲みたいです、ということでストロングに。

普段からコーヒーよく飲む人なので、特別強い味だなとは思いませんでした。とっても飲みやすいコーヒーですが、芯はしっかりある感じ(?)


レアチーズケーキ(手造り)は、おもしろい形 とっても軽い さらりと食べれるチーズケーキです

南蛮茶のお供には、レアチーズケーキ(手造り)。そびえ立っています、おもしろい形ですね。

良くも悪くも、今まで食べたチーズケーキの中で一番軽いチーズケーキだったと思います。
ソフトに酸味と甘みのある生クリームっぽい感じのものを凍らせてあると言ったら一番伝わるかな。レアチーズケーキと言われて食べると軽さに物足りなさを感じる人もいるかも。私達は食後だったのでちょうどよかったかな。

独特な雰囲気に何か酔いますな、南蛮茶屋。素敵な長崎の夜を過ごせました。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-長崎

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.