中身はこんな感じでぎっしり

せんべい・おかき 新潟

贈答用におすすめ みゆき堂本舗のうす焼きの宴(中缶) おいしいおせんべい

投稿日:2014年9月13日 更新日:

ご縁があって、ぐるなび食市場みゆき堂本舗のうす焼きの宴(中缶)をお試しさせていただきました。

みゆき堂本舗のおかきが届きましたよん

みゆき堂本舗はせんべい・おかき・新潟の特産品を取り扱うネットショップです

みゆき堂本舗は今まで利用したことはなかったけど、お取り寄せ好きの私はもちろん存在は知っていましたよ。みゆき堂本舗は、私の中で勝手に「新潟の老舗おかき屋さん」と思ってたんですが、実店舗はなくネット販売のみでずっと営業されているんだそうですね。(勝手にちょっとびっくり)創業から20年、ずっとネット販売のみでやってらっしゃるそうです。


今回お試しさせていただいたのは、贈答用に便利 うす焼きの宴(中缶)

今回お試しさせていただいたのは、うす焼きの宴(中缶)。

ザ・おかきが入っていますよというようなシンプルな缶

このような大きな缶に入って届きます。ザ・おかきが入っていますよというような大きな銀の缶がシンプルで好感が持てました。贈り物用に購入された方の感想を見ていると、「大きくて見栄えがいい」との意見もありました、まぁ、確かに~。中身も大切だけど、見栄え(大きさ)も大切ですね。

中身はこんな感じでぎっしり

うん、うす焼きの宴は贈答用にされる方が多いものだと思います。個人的にみゆき堂本舗を利用するとしたら、バジルモッツァレラおかきやカマンベールチーズおかきなんかが超気になるんですけど~。

一枚ずつ個別包装になっているのもうれしい

1枚ずつ個別包装になっているのもうれしいですね❤


みゆき堂本舗のうす焼きの宴を食してみます

うす焼きの宴というだけあって、この薄さこそがおいしいおかきだと思いました。

薄さ故においしいおかき
うす焼きの宴です

パリッとおかきらしい存在感と、お米の香り。でも、おかきらしからぬ儚さがあるそんなうす焼きの宴です。やっぱり米の風味がいいですね。さすが、新潟のおかき。


特に気に入ったのはいつもは敬遠しちゃうざらめのおかきでした

特に気に入ったのがざらめ。

ざらめが一番のお気に入り

薄くない(うす焼きじゃない)おかきのざらめは、ざらめとおかきのパリッとした食感がけっこう重たくていつもだったら敬遠しちゃうんですが、これは、うす焼き故にサラッと食べれる上品さが非常に気に入っちゃいましたよん❤うーん、おかき三昧。ごちそうさまでした~。




  • みゆき堂本舗のうす焼きをAmazon・楽天・ヤフーショッピングで探す



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-せんべい・おかき, 新潟
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.