松野醤油の柚子ぽんずは・・・・

調味料・油・ドレッシング 京都

口コミ 京都松野醤油のこいくち醤油&柚子ぽんず醤油 角のない優しい味わい

投稿日:2014年8月26日 更新日:

観光で京都の鷹峯に行った時に見つけた醤油屋さん松野醤油でお土産で買ったこいくち醤油が私の好みにガッチリだったので、京都土産や伝統工芸品の通販 ~京の逸品 老舗モールを利用してお取り寄せしちゃいました❤

松野醤油の醤油が気に入ったので・・・・・

鷹峯の松野醤油実店舗がステキでした 醤油を味見しながらゆっくり好みのものを探せるのもいい

今回は、しばらく京都に行く機会がなさそうなので、お取り寄せにしましたが、鷹峯の松野醤油の実店舗がまた素敵でしたよ。ザ・京都の老舗って感じなのですが、アットホームな感じもあって。醤油はゆっくり味見しながら、店員さんと相談して決めました。鷹峯は、京都の観光地の中では、割と人も少なめでゆるーい空気が流れていて私は好きです。

こちらは、松野醤油さんの実店舗にて買って帰ってきたこいくち醤油。こちらは、いわゆる「化学調味料」が入っているタイプだと店員さんに説明されました。味見をして、こっちに決めたんですが・・・・・ネットでは、取り扱いがないみたいですね(涙)


金沢人の私にとって醤油は金沢(地元)で作っている大野醤油だったんですが・・・・

私ってば、これだけお取り寄せ好きなくせに、醤油はやっぱり地元金沢のものがしっくりくるよな、と思っていてあまり浮気してこなかったんですよ、今まで。正直、こんなに長く京都のお醤油を使うことになるなんて、ちょっと予想外の展開です。

松野醤油のこいくち醤油は、な~んか私の舌にしっくりきます。 私の醤油の好み=角のない優しい味、甘みがある・・・・なんですが、松野醤油のこいくち醤油は、これにあてはまっていると思います。煮物などに入れても、優しい味わいになるし、刺身やお寿司とかにも、私はこれが好きです。醤油は、地域によっても好みがわかれるし、これ以上は語るまい。


松野醤油のポン酢は、びっくりするほど角のない味わい

せっかくなので、柚子ぽんず醤油も同梱してもらいました❤松野醤油の柚子ぽんず醤油は普通の醤油同様定評がありますね。

松野醤油の柚子ぽんずは・・・・

松野醤油の表現したい味っていうのは、ポン酢を食べた方が簡単に理解できるかもと思いました。角のない優しい味です。角なさすぎです。優しい醤油の風味の横からほんわりと柚子の風味が心地よく鼻を駆け抜けていく、爽やかです。ポン酢は、小さいのを買っても、賞味期限が切れてしまうくらいに我が家ではあまり出番がない調味料のひとつなんですが、これは何にでもかけてしまいそうです。(お醤油が届いたのもうれしかったけど、柚子ぽんず醤油のおいしさの方が今回テンション上がりました~。)







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-調味料・油・ドレッシング, 京都
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.