ピロシキがいっぱい届いてテンション上がってます!!

パン・ベーグル・ピザ 多国籍料理 兵庫

口コミ ケンタウロス 神戸ピロシキの感想 もっちもちの生地で意外にさっぱり

投稿日:2014年7月12日 更新日:

ご縁があって、ケンタウロスの神戸ピロシキをお試しさせていただきました❤

ピロシキがいっぱい届いてテンション上がってます!!

ピロシキはロシアの日本でいうおにぎりみたいなもの?!

恥ずかしながら、ピロシキってちゃんとしたのを食べたことがなかったかも。揚げパンならあるけど。

ピロシキ=ロシア料理っていうと何か、肩に力が入ってしまいますが、ロシアの方にとっては、「おにぎり」みたいなもんなんだそうですよ。ケンタウロスの神戸ピロシキも「ママがこだわる~」がコンセプト・・・・手で食べやすく優しい飽きない味。食べてみて日本のおにぎり=ロシアのピロシキの感覚に何となく納得。


届いたのは、白ピロ・赤ピロ・カレーピロ・めんたいぽてピロ・チョコピロの5種類 いろんな味のピロシキが楽しめました

白ピロ、赤ピロ・・・・って何だかピロピロかわいいですね❤

白ピロ

まず白ピロから。
白ピロの具・・・・今まで食べたことのない感じだなぁ。 肉(軟骨入り)・たまねぎ・じゃがいもにたまご・・・・たまごは、一度茹でたものを細かくして混ぜてあるのかなぁ??
ベースの味が、和風なの?洋風なの?という味わいで、少しスパイシーさもある。(粒の黒胡椒が見える)しつこくない、濃くない優しい味。お肉(豚)は軟骨入りで、遠慮がちにコリコリした食感も主張してアクセントになってる。なぁんか、後を引くなぁ。また食べたくなる味。

赤ピロ

赤ピロ
けっこう辛い!!! でも、辛いのがおいしい。(子供はちと無理な辛さかも)

カレーピロはウインナー入り

カレーピロ
ウインナー入ってます。カレー揚げパンほどのパンチがない(と個人的には思ふ。)優しい味わい。

めんたいぽてピロ

めんたいぽてピロ
これ、想像通りの期待を裏切らない味。


ケンタウロスの神戸ピロシキ 一番の特徴はもっちもちの皮

ケンタウロスのピロシキ、具もいいんですが、皮のおいしさにやられましたね。

ケンタウロスのピロシキは皮がおいしい

お店の方の指示通り、電子レンジ⇒オーブントースターの順で加熱しました。オーブントースターで焼いているのを見てると、表面の油がピチピチしてたので、けっこう油っこそうやなぁと思ってたんですがね・・・・・。
実際食べてみると、オーブントースターでカリッと焼いた外側一枚、その内側すぐは、非常に非常にもっちり~~としておりまして、油っこさはあまり感じないんですよね、コレ不思議。 届いたその日の夜ご飯にしたんですが、4個ペロリと食べちゃったんですけど~。食べ過ぎですな(汗)


デザートピロ チョコピロもグッドでした❤

今回いただいた中で唯一の甘い系、チョコピロ
おかず系ピロシキと比較すると、少々小ぶりなのも(デザートとしては)助かる。 その名の通りチョコレートが入っています。

チョコピロ

温めるととろーりとチョコがとろけて、フォンダンショコラみたいな感じ。 デザートピロもいいですね。カスタードとか、あんことかもおいしそうですけど~。今後、デザートピロの中身の充実にも期待❤


冷蔵便で届きます 賞味期限は3~4日

冷蔵便で届きました。賞味期限は冷蔵庫10度以下なら3~4日だそうです。 今回は、数日中に全て食べてしまいましたが、冷凍保存もできるみたいですね❤(冷凍なら賞味期限は10日程度)ピロシキは、おやつ、軽食、たくさん食べれば、まじご飯でもありですし、冷凍庫に保存してあると心強いかな。(冷凍だともう少し賞味期限が長いと言うことないんですが。「ママがこだわる無添加手作り」だから仕方ないか・・・・・。)







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-パン・ベーグル・ピザ, 多国籍料理, 兵庫

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.