具だくさんの食べるオリーブオイル ヌニェス・デ・プラド

調味料・油・ドレッシング

DHC 具だくさんの食べるオリーブオイル【ヌニェス・デ・プラド】大人の味

投稿日:2014年6月28日 更新日:

旦那がフォースコリーを気に入っているのでよくお世話になっているDHC
今回フォースコリーを買うついでに具だくさんの食べるオリーブオイル ヌニェス・デ・プラドも一緒に送ってもらいました❤

具だくさんの食べるオリーブオイル ヌニェス・デ・プラド

DHCというと、化粧品や健康食品のイメージが強いけど、けっこういろんなもの(食品・服・下着・雑貨など)売っているんですね。その中でもオリーブオイルがすごく気になってしまった~。(これからフォースコリーを買う時は、DHCは、食品コーナーも要チェックですな❤)


DHCのオリーブオイル ヌニェス・デ・プラドとは?

ヌニェス・デ・プラドなるオリーブオイルは、世界最優秀オリーブオイル賞をはじめ、数々の受賞歴を誇る最高級オリーブオイルです。

砕いたオリーブに無理な圧力をかけず、したたり落ちる「フロール・デ・アセイテ」と呼ばれる貴重なオイルを集める伝統的な製法を守っています。一般的な「圧搾法」や「遠心分離法」に比べ、手間がかかるうえに、とれるオイルの量も半分以下です。決して効率のよい製法とはいえません。しかし、圧力をかけない分、えぐみがなく、おいしく仕上がるのです。
DHC ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイルのページより引用

ヌニェス・デ・プラドは、日本では、DHCだけの独占販売だそうですよん。純粋なエクストラバージンオリーブオイルも気になったけど、今回は食べるオリーブオイルの方を買ってみた❤


具だくさんの食べるオリーブオイル ヌニェス・デ・プラドってどんな味??

ちと、想像と違った。 思ったより上品で大人な味だった。

思ったより大人な味で、想像と違った!?

ブラックオリーブやたまねぎ、ソテーオニオン、アーモンドの食感と、チェダーチーズやパルメザンチーズ、アンチョビソース、チキンコンソメの旨み、そしてバジルと黒コショウのアクセントが・・・・・

・・・・ってホームページの「食べる」食材が何が入っているのかの説明部分をそのまま引用してみましたが・・・・・。
個人的な感想としては・・・・。
オニオンやガーリック、そして、コンソメ的な味控えめで、さらり~としたオリーブオイルの風味にアーモンドの香ばしさ、バジルの香りが優しく主張します。ワインとかにも合いそうな感じ?(って私ワイン飲めないんですけどぉ)控えめで上品な大人な味わいだと思いました~。

おいしいオリーブオイルを引き立てるオリーブオイルならではの具になっているのが魅力的でした。食べる◯◯と言うと「オリーブオイル」より「ラー油」の方がメジャーだったりしますが、今まで食べたことのある食べるオリーブオイルと全く違った味だったのが新鮮でした。(今まで食べた食べるオリーブオイルは、食べるラー油に似たものだったんだなぁ・・・・と思った。)新しい感じがしました。


マヨネーズと合わて、ディップっぽくしてサラダと食べる

おいしっくすから取り寄せたおいしいブロッコリーがあったので、マヨネーズと合わせてディップっぽく❤

マヨネーズと合わせてディップっぽく

まろやかでおいしい。マヨネーズの味がプラスされても、アーモンドの香ばしさやバジルの風味が消えない。こんなに凝ったおいしいディップをこんなに簡単に作れるなんてうれしい❤また、マヨネーズと合わせると固体になるので、何かにかける時も扱いやすいですね。


食べるオリーブオイルで洋風ゴーヤチャンプル❤

食べるオリーブオイルをひとすくい味見した時、「夏野菜と合いそうだわ」と思いました。トマト、ピーマン、ズッキーニ・・・・焼いてかけるだけでもおいしそうだわさ❤ 毎年夏になると、頻繁に食べるゴーヤチャンプルをかつおだし(和風)とは違う食べるオリーブオイル味(洋風)にアレンジしてみることに・・・・。

洋風ゴーヤチャンプル~

豚肉・ゴーヤ・豆腐などをフライパンで炒めて、火が通ったら溶きたまごをイン。味付けは、塩とこちらの食べるオリーブオイルのみ❤超簡単。ちょっとオシャレな洋風ゴーヤチャンプルの完成です。


食べるオリーブオイルを練り込んだパンケーキを模索中・・・・

食べるオリーブオイルがあると、何だか新しいレシピを考えるのが楽しくなってきちゃった。

パンケーキも作ってみたけど・・・・・

食べるオリーブオイルを練り込んだパンケーキも焼いてみたりしたのだけど・・・・・うーん、食べるオリーブオイルの他に、アーモンドやナッツなども入れて焼けばよかったかなぁと、何となくまだ改善の余地ありの予感・・・・上手くできたら、またこちらでも紹介しますね❤(わくわく)




  • DHC具だくさんの食べるオリーブオイル<ヌニェス・デ・プラド>をAmazon・楽天・ヤフーショッピングで探す
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-調味料・油・ドレッシング

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.