アフィリエイト広告を利用しています

和風惣菜 愛知

口コミ 地鶏坊主の坊'sのもつ鍋の感想 キャベツがおいしくなる魔法のスープ

ご縁があって、地鶏坊主の坊'sのもつ鍋をお試しさせていただきました。

坊'sは、名古屋を中心に18店舗の居酒屋さんを経営している会社だそうです。その中でも《九州小町》や《地鶏坊主》というお店で人気のもつ鍋は、お取り寄せも可能です。

私がお試しさせていただいたのは坊'sのもつ鍋2~3人前/おまけのちゃんぽん麺1玉付き

  1. 国産牛もつ小腸  250g
  2. スープ(しょうゆ)  750g
  3. 鷹の爪      1袋
  4. フライドガーリック  1袋
  5. ちゃんぽん麺   1玉

一緒に同梱されてきた作り方の紙に、おすすめの具/野菜が書いてありました。キャベツ/にら/ごぼうは、近所のスーパーで調達しましたよ。

今はオープニング企画ということで2480円送料無料です。気になる方はお安いうちにゲットしてくださいね。

こってりとさっぱりが共存する不思議なスープ

スープの封を開けた瞬間から、にんにくの香りが漂ってきます。もつから脂が出るので脂がキラキラ浮いたスープができました。

《こってり》のイメージで一口目すすったら。
んん?!意外にさっぱりでびっくり。シンプルな塩気と牛骨の旨みが混ざりあってマイルドなおいしさ。

臭みがなくぷるぷるの牛もつ小腸 主役はキャベツ

牛もつ小腸のおいしさは、さすがとしか言いようがありません。臭みがなくて、ぷるぷる。

いやぁ、おいしいなぁ。

もつのおいしさもさることながら、キャベツがおいしくて感動。キャベツとこのスープの関係性がすばらしい。

スープの旨みがキャベツによく絡んでいます。キャベツに絡んだスープは、もつの脂のヴェールみたいなものがかかっているようなイメージ。

時間差でキャベツのシャキシャキ感や、いい意味での青臭さ、甘みみたいなものが主張するんです。それがはまるんです。キャベツは、とにかくたーくさん入れるがおすすめ!

シメはちゃんぽん麺がおすすめ

1日目。もつ鍋をきれいに平らげて残ったスープはとっておきました。

2日目。残ったスープにもっと入れればよかったと後悔したキャベツを投入。さらに鶏肉。もつを買おうかなと迷ったんですが、きっと坊'sのもつのようなおいしさのものはスーパーでは出会えなさそうなので、あえて鶏肉にしました。

そして、ちゃんぽん麺を。ちゃんぽん麺、スープとよく絡みます。ちゃんぽん麺を食べるとスープの味が直にくるって感じなんですが。やっぱりキャベツは不思議な時間差があって、何とも言えませんなぁ。

食べている時は、ガツンと感じるにんにく臭や油っぽさも食べ終わると意外にさっぱりしていて後を引かないのがいいですね。汗ダラダラかいて、一生懸命食べて完食。もつ鍋にパワーをもらっちゃいました。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-和風惣菜, 愛知
-