1袋にこれだけのドライマンゴーが入っていました

ドライフルーツ/干し芋/焼き芋 国外

トロピックス ドライマンゴーの感想 栄養価の高い優秀&贅沢おやつ

投稿日:2014年5月1日 更新日:

ご縁があって、トロピックスドライマンゴーをお試しさせていただきました(≧∇≦)
素敵なパッケージ❤ジッパー付きなので、保存にも便利です。

トロピックスドライマンゴーをお試しです❤

1袋には、これだけのドライマンゴーが入っています。

1袋にこれだけのドライマンゴーが入っていました

これ、ゴールデンマンゴー3個分だそうですよ。(贅沢❤)


ドライマンゴーは栄養価が高い優秀なおやつなのだ

  • ビタミンC・ビタミンE(老化の原因である酸化を抑える)
  • ビタミンA・βカロチン(美しいお肌に欠かせません!)
  • 葉酸(貧血対策や皮膚の再生を促します)
  • 水溶性の食物繊維(善玉菌を増やしてくれます)
  • 不溶性の食物繊維(お腹をキレイに掃除してくれます)

う~ん、ドライマンゴーって優秀。ドライフルーツ、お子様のおやつにも大人のおやつにもいいですね。


とりあえずそのまま食べてみます

ドライフルーツと言っても、とってもきれいな黄色ですね。

とってもきれいな黄色です

ドライフルーツって表面に砂糖をまぶしてあるのがありますが、トロピックスドライマンゴーは、表面は、サラッとしていて手で食べても手が汚れないタイプなので、作業中、仕事中のつまみ食いもありですね。

味は、正に生のおいしいマンゴーを「ドライ」した味で、不自然な甘みとかをつけてないのがいいですねぇ。
特においしいと感じたのは、マンゴーらしい酸味が、噛みしめるごとに強く主張するところ。ドライフルーツになっている分、旨みも凝縮されているって感じです。


おいしいドライマンゴーに出会ったならば!!!ベタにおかえりマンゴーにしてみる

ドライマンゴーがあると絶対やっちゃう、おかえりマンゴーに今回も挑戦しました。
ドライマンゴーをヨーグルトに程よく漬けて一晩置くと、生マンゴーに戻ります。その名もおかえりマンゴー。わたしゃ、おかえりマンゴーが大好きなんだって❤

ドライフルーツを生に戻すってちと本末転倒な感じもするんですが・・・・。ドライマンゴーを戻すのは、私の中では、干ししいたけを戻すレベルに普通のことなのだぁ。
干ししいたけを戻した時の水がだしになるように、ドライマンゴーを戻したまわりのヨーグルトもまた絶品❤少し甘く、固くなっておいしいです。(水で戻すと、水は、爽やかなマンゴージュースになります)

ベタにおかえりマンゴーにしてみる

おかえりマンゴーおいしかった❤
今回は、ほぼ生の状態まで戻しましたが、漬け時間を短めにして「半生」もおいしいですよん。


トロピックスドライマンゴーで作ったマンゴーチーズトーストを食す

一緒にいただいたパンフレットに、いろいろレシピが載っててどれもおいしそうだったんですが。 「トロピックス&はちみつのホワイトソースピザ」は試食会でも絶賛・・・・って書いてあったのが一番気になりました。

私は(トロピックス&はちみつのホワイトソースピザを意識しつつも)お手軽にマンゴー+チーズ+はちみつトーストに❤

マンゴー×チーズ×はちみつのトースト

とろけるチーズに水で戻したトロピックスドライマンゴーをのせて焼く、そして、仕上げにはちみつをかけていいただきました。正直、チーズはカビ臭いちゃんとしたやつ、ゴルゴンゾーラっていうんですかぁ~が良かったなぁと後悔は残るのですが、チーズ×トロピックス×はちみつはなかなかの好相性だったと思いますよ❤

う~ん、でも何だかんだ言ってそのままが一番おいしいかなぁ~(ちゃんちゃん)また、食べたいです❤







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-ドライフルーツ/干し芋/焼き芋, 国外

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.