クレソン生チョコときますかぁ~

チョコレート・チョコレートケーキ 茨城

森のクレソン クレソン生チョコ「菜」の感想 意外と相性◎

投稿日:2014年4月29日 更新日:

ご縁があってぐるなび食市場「さくら工房のお店 森のクレソン」のクレソン生チョコ「菜」をお試しさせていただきました(≧∇≦)

クレソン生チョコときますかぁ~

さくら工房のお店森のクレソンのおもしろいラインナップ❤

さくら工房のお店森のクレソンは、茨城県久慈郡大子町にあるお店です。一緒に入ってきたお店のパンフレット的なものを見ているとこのお店のラインナップってば個性的でおもしろい~。

「クレソン生チョコ」の文字を見た時も目を疑いましたが・・・・(モニターさせていいただく商品が何か事前に知らされていなかったのでなおさらインパクトありましたよぉ~)

  • とちおとめ生チョコ「姫」
  • さるなし生チョコ「さる」(さるなしとはキウイフルーツに似た食べ物らしい)
  • かぼちゃ生チョコ「菜」(黄色いチョコレートってインパクト大)

・・・・とかね。
お取り寄せ好きな私の心をがっちりつかんでしまったのであります。「さる」気になるにゃあ❤コチラのお店、スイーツ以外にも取り扱いがあって、「クレソン塩」とかも欲しい❤


さて、クレソン生チョコ「菜」 いただきまぁす❤

話は戻りまして・・・・

クレソン生チョコ、めっちゃ緑です

えっと、これが生まれて初めて見るクレソン生チョコです(笑)

クレソンを粉状にしたものが見えますね

う~ん、緑!!
表面にクレソンを粉末状にしたようなもの(?)がかかっているのが見えますね。 はて、クレソンとチョコレート合うんでしょうかね。(ちょっとドキドキ)

冷凍で届いたので、しばらく常温に出して戻します。

あまりのやわらかさに驚きました

んぎゃ~!!!やわらかい!!!
生チョコだと思って、竹串を刺したのでちょっとびっくりしてしまいました。(生チョコってもっと固いかなぁと)

ホワイトチョコレート×クレソンなんですね

あ、ホワイトチョコレートなんですね。
クレソンの青臭さがいい感じに香って、いやぁ、おいしい。 ホワイトチョコレート+抹茶の感じにも似てるっちゃあ似ていますが、クレソンの後味が、チョコレートと共鳴して不思議なコクを生み出しています。これは、他にはない感じです。

味も個性的ですが、食感もふんわりとやわらかくて・・・・でも、生チョコらしい濃厚さがあるのが個性的に感じました。う~ん、おもしろいなぁ。


クレソン生チョコ「菜」を冷凍のまま食べてみた

たまたまこの間食べた生チョコが「冷凍保存⇒冷凍庫から出してすぐ食べれます」を推奨しているもので、それがひんやりとおいしかった印象があったので、クレソン生チョコも冷凍のまま食べてみることにしました。

うんうん、(同じく)ひんやりとおいしい。
解凍時と比較して生チョコらしい固さですが、妙にもっちり感のある不思議な食感で、これまたいい意味で個性的❤う~ん、食感もクレソン効果なんですかね??ますます、他の生チョコも食べてみたいわん。

いやぁ、おもしろい生チョコでした。
クレソン生チョコ、インパクトの割に、案外、変なくせはないので、プレゼントでもおもしろいかなぁと思いました。きっと印象に残るものになると思いますよ。(だって、クレソンだもの)







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-チョコレート・チョコレートケーキ, 茨城

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.