アフィリエイト広告を利用しています

洋風惣菜 肉類

口コミ ウチニクBaseの肉の福袋【梅】牛豚鶏お肉盛りだくさん

ご縁があってウチニクBaseの肉の福袋【梅】をお試しさせていただきました✨✨

ウチニクBase肉の福袋【梅】の中身

  1. ローストビーフ 1個
  2. あぶくま三元豚モモしゃぶスライス 1パック
  3. 雪谷メンチ 2個
  4. 北海道牛ハンバーグ 2個
  5. 塩麹鶏ハム 1枚 250g
  6. 【付属品】レホール《山わさび》1パック
  7. 【付属品】ローストビーフソース 1本
  8. 【付属品】岩塩 2パック

肉好きにはたまらん。かなりのボリューム。
冷凍で届きます。人が集まる時のおもてなし料理用に一気に使うのもありですし、我が家のようにちびちび解凍しては、1品ずつ味わって食べるのもありです。

ちなみに、肉の福袋【竹】《※ステーキがたくさん入った福袋です》もありますので、迷っている方は比較してみてくださいね。

ウチニクBaseってこんなお店です

ウチニクBaseは《肉屋と飲食店が本気で考えたお肉のオンラインショップ》です。

お肉屋さんなので、お肉がおいしいというのはもちろんですが。さらに、飲食店のプロが解凍後の調理の仕方やアレンジレシピなどを丁寧に解説してくれる《丁寧なレシピが同梱されてくる》のでありがたいです✨✨

そう言えば、最近食べた同じくウチニクBaseのホロホロで大きな豚バラが入っているカレーもおいしかったなぁ✨✨

では、肉の福袋【梅】の中身をひとつずつまとめていきたいと思います。

ローストビーフ《感想》

ローストビーフです。
実は意外にローストビーフをお取り寄せするのってはじめてでした。丁寧な食べ方のレシピ付きだったので助かりました。

  1. ローストビーフ解凍
  2. しばらく冷蔵庫から出して常温戻す
  3. 鍋に水を入れて沸騰したら、火を止めて、お湯の中に封を切らずローストビーフを投入

薄切りに切りたかったけど、私包丁の技術ではちょっと。いつものスーパーとかで買うような既に切ってあるタイプのものより厚めにしか切れなかったけど、逆においしかった。しっかりと牛肉の旨みを感じることができました✨✨

ローストビーフ丼✨✨
一緒についてきたソースと黒胡椒をたっぷりかけました。贅沢✨✨

さっぱりとサラダで。アボカドも入れてみた。一緒についてきたソースとわさびを混ぜて亜麻仁油もプラスして創作でドレッシング作りました。

あぶくま三元豚モモしゃぶスライス《感想》

あぶくま三元豚モモしゃぶスライスです。

うーん、キレイなピンク色にうっとりしちゃいます。あぶくま三元豚は、福島県のブランド豚です。

しゃぶしゃぶ。
ぽん酢でさっぱり食べます。臭みがなくて、やわらかくておいしいなぁ。

炒め用でもOKとなっていたので、しゃぶしゃぶの残りはピーマンと一緒に炒めてみたけど《味付けはシンプルに塩胡椒だけ》当然ですが、おいしかったです。

雪谷メンチ《感想》

これ、めっちゃ気に入りました✨✨おいしかった✨✨

揚げ物が苦手なのでちょっと心配だったけど、ちゃんと揚げれた。《ホッ》

噛みしめるごとのお肉の旨みが口の中に溢れ出す。こだわりの国産豚ひれ肉が粗挽きで歯ごたえがあるので、お肉の存在感を確認できるメンチカツに仕上がっています。でも、後味は意外とさっぱりなので、何個でも食べれそうかも。

北海道牛ハンバーグ《感想》

北海道牛ハンバーグです
実はこれ食べるの2回目。同じくウチニクBaseの人気セット【ハンバーグお試しセット】にも入っていました。

うーん、やっぱりおいしいなぁ。
牛100%のハンバーグです。牛肉の旨みたっぷりの肉肉しいハンバーグ。挽き加減が粗めで噛みごたえもあります。

岩塩がついてきましたが、元々少しスパイシーな味付けで、岩塩なしでもおいしいと思います。

塩麹鶏ハム《感想》

塩麹鶏ハムです。
お好みの厚さにカットして、そのまま食べれます。

旨みたっぷりで、塩味もマイルド優しい味わい。そこに少し胡椒がスパイシーにきいているのが絶妙においしいです。

とてもしっとり。やわらかくて食べやすいです。大きくカットして食べても贅沢。

細かく切って、ブロッコリーやゆでたまごと合えてもおいしかったなぁ✨✨

全部おいしかったーーーーー。毎日おいしいお肉が食べれて幸せでした。5種類ともハズレなし。また食べたいなと思うものばかりでした。

こちらの記事はウチニクBaseさまより肉の福袋【梅】を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-洋風惣菜, 肉類