クロワッサンたい焼きで間違えない

チェーン店

口コミ 銀だこのクロワッサンたい焼きの感想 バリはパイ鯛の部分はしっとり

投稿日:2014年4月18日 更新日:

クロワッサンたい焼きを求めて、はるばる福井へ行ってきました(汗)


クロワッサンたい焼きなるおいしそうすぎるネーミング、その実体とは??

クロワッサンたい焼きとは、あのたこ焼きの銀だこや、系列店の銀のあんで売られているたい焼きのラインナップのひとつ。2013年、秋より販売開始。テレビや雑誌でも紹介されて、なかなか話題のようです。

先日、福井のアピタの銀だこにて、クロワッサンたい焼きの看板を発見。
では、地元金沢の銀だこで温かいのを買おうと帰ったんですが。どうも、クロワッサンたい焼きは店舗限定で販売しているらしく、金沢でクロワッサンたい焼きを買えるところは、今のところ一件もないことが判明。 再び、福井へクロワッサンたい焼きを買いに行くハメになりました。

念願のクロワッサンたい焼きをGET

クロワッサンたい焼きとは、ずるいネーミングだ。
クロワッサンの中にあんこが入っている食べ物はそう珍しくはないわけなんだが・・・・それがたい焼き、魚を形をしているというだけで、どうしてこんなにも食べたくなってしまうのだろうか・・・・。


念願のクロワッサンたい焼きを実食

た、確かにクロワッサンたい焼きに間違えない。

クロワッサンたい焼きで間違えない

・・・・・が、たい焼きという両側を鉄板で潰して焼くという特性上、クロワッサンの層にしっとり感はあっても、特有の空気感やふわふわ感は少ないと感じました。


クロワッサンたい焼きは、バリを残してあるのがニクイ

魚の形をした部分は、上記の通りしっとりしたデニッシュのような仕上がりですが、バリはパイっぽいサクサクした仕上がりになっていて、バリが非常においしいし、しっとり×サクサクの食感の対比もおもしろいかと。

バリはサクサク、パイのようです

また、しっとり(魚の形)部分にも、ジャリジャリとしたざらめが散りばめられていて、今までのたい焼きにはない感じの忙しい食感です。

あんことバターって合いますって

ざらめの甘さとバターの風味、あんこがなかなかのいいバランス。(でも、個人的には、ざらめはもう少し弱めでもいいかなぁと・・・・思いました)

カロリー高そうだけど、また食べたいにゃあ。(金沢市にも買えるところができればいいのになぁ~)







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-チェーン店

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.