ひがし茶屋街の中田屋には、洋菓子の取り扱いが・・・・・!!!

石川

ひがし茶屋街 月見堂でスイーツを買ってみた きんつばの中田屋が作る洋菓子

投稿日:2014年4月17日 更新日:

休日、お天気の良さに気分が良くなって、ちょっと遠いけど、散歩がてらひがし茶屋街へ(*^^*)レストラン自由軒でオムライスを満喫した後は、ちょっと散策・・・・はれ?!こんなところに中田屋ができてるぅ?!自由軒のごく近くにあのきんつばの中田屋ができてました。

ひがし茶屋街の中田屋は、洋菓子がある そして、カフェができる

ひがし茶屋街の雰囲気に合った町家風のおしゃれな建物。1階は、売店、2階はカフェのようです。カフェで出しているのは、何と洋菓子ではないですか~。カフェがしたいと思ったけど、あいにく自由軒のオムライスでお腹はマックス状態(汗)洋菓子類も持ち帰りもOKということで持ち帰りすることに決定です❤


中田屋の洋菓子=月見堂・・・・・みたい

中田屋の洋菓子は、どうやら月見堂というブランドで展開しているようですな。

ひがし茶屋街の中田屋には、洋菓子の取り扱いが・・・・・!!!

お持ち帰りしたのは・・・・・。

  • タルト
  • チーズケーキ
  • ガトーショコラ

・・・・・の3種類です。


あくまで、大納言小豆が主役 和菓子屋さんの洋菓子の枠を出ない仕上がり

どれも中田屋自慢の大納言小豆が使われているのが特徴です。
中田屋の看板商品であるきんつばのおいしさとは、イコールこの大納言小豆のおいしさと言っても過言ではなく・・・・・。 中田屋の洋菓子もあくまで大納言小豆が主役の、大納言小豆のおいしさあってのものにまとめられていて、納得しました。

チーズケーキは、下半分にぎっちり大納言小豆

チーズケーキは、下半分に大納言小豆がぎっちり。甘さが極端に控えられ、どちらかというと塩気が強いかな。小豆の甘みが際立つようなバランスに仕上げられています。(個人的に塩気の強いチーズケーキが好きなのでこれは特に気に入りました)

ガトーショコラは、チョコレートの風味は薄め

ガトーショコラは、ショコラの風味はかなり控えめ。こちらも大納言が主役。桜が添えられているのも上品❤

タルトは、大納言小豆だけじゃなくて・・・・・

タルトに至っては、豆だらけじゃん!!色合いも芸術的。豆の風味が良く、豆が立派で、風味良し。くるみのアクセントも上品。

あくまで和菓子屋さんが作った洋菓子として、(中田屋らしさが目に見えてわかる洋菓子で)コンセプトがはっきりしていて気に入りました。今度はカフェがしたいなぁ。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.