お庭で、生チョコレートをいただきながら、お持ち帰り生チョコを待ちました

チョコレート・チョコレートケーキ 京都 京都

京都岡崎 京都生ショコラ生チョコレートをお持ち帰りした感想 やわらかーい

投稿日:2014年3月15日 更新日:

京都旅行。岡崎エリア。
スフレ専門店六盛茶庭でスフレを食べた後、近くに行ったら、絶対食べたいと思っていた京都生ショコラの生チョコレートを買いに行きましたよん❤

生チョコの専門店ということで、こう、洗練された店舗をイメージしていましたが、いい意味で裏切られたかも。イキナリ、でっかい犬がお出迎えだし・・・・えっと、和洋折衷以上のいろんなテイストが入った雰囲気のお店だし。

何とも言えないセンスのお庭・・・・・

写真は、入ってすぐのお庭です。
お店の中を覗くと、畳に座布団、猫がお客さんにてなづけられてるし。

お持ち帰り用の生チョコレートをお願いすると、少し時間がかかるとのことで、お庭でお茶と喫茶でしか出していない(お持ち帰りできない)という生チョコレートもごちそうになりました。

生チョコレート、ミックス(3種詰め合わせ)

一番人気のお持ち帰り用の生チョコ「生チョコレート、ミックス(3種詰め合わせ)」にしました。


今まで味わったことのない感じの生チョコならぬ生ショコラです

冷凍保存ができる&冷凍庫から出してすぐ食べれるのも変わっていますね。

やわらかさ
ふんわり感
ひんやり(冷凍だからだけど)

・・・・今まで食べた生チョコのどれにも似ていない感じ。いやぁ、これは食べてみてよかった。

今まで食べた生チョコのどれとも似ていない感じ

すごく口どけがよくて、上品に口の中から消えてなくなります。


京都生ショコラ 味は、スウィート・ビター・お抹茶の3種類

「生チョコレート、ミックス(3種詰め合わせ)」の3種類とは・・・・・

スウィート・ビター・お抹茶の3種類入りです
  • スウィート8個
  • ビター4個
  • お抹茶4個

・・・・です。これだけで、1980円となかなかのいいお値段なんですが、先にも書いたように今まで食べたどの生チョコとも似ていない感じで・・・・食べる価値がありました。
う~ん、スウィート、ビター・・・・はやっぱりはずせませんね。
お抹茶も抹茶の風味が濃厚でおいしかったです。(京都らしくていいですね❤)


喫茶でしか出していないフェアリーテール

お持ち帰り用の生チョコレートを用意してもらっている間にいただいた生チョコレートは、フェアリーテールなる名前の生チョコレートだったことが、お家に帰ってきてホームページを見て判明しました。

お庭で、生チョコレートをいただきながら、お持ち帰り生チョコを待ちました

写真の白い生チョコレートがフェアリーテールです。
こちらは、「喫茶でしか出していない」と説明されて食べたのですが、チョコレートの甘みの中にほんのりと酸味が効いていて、少し複雑な味わいのおもしろい生チョコレートだなぁと印象に残ってたんです。
ホームページには、「北欧産のベリーとブルーベリーとホワイトチョコレートのコラボ」と書いてありました。そっか、あの酸味はベリーだったんだぁ。

喫茶でしか食べれない生チョコレート、食べれて本当にラッキー。この場を借りてありがとうございました。

今度は、是非、喫茶でまったりしたいですね。ホームページによれば、ランチ(3月:但馬若鶏の野菜いっぱいハンバーグ)もやってるんだそうですよ。ちょっと意外だけど、食べてみた~い!!!







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-チョコレート・チョコレートケーキ, 京都, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.