Home > 大阪 | 食べ歩き・テイクアウト > 大阪【自家焙煎珈琲工房 カフェ バーンホーフ】繊細なコーヒーの味わいとおいしい自家製ケーキ

大阪【自家焙煎珈琲工房 カフェ バーンホーフ】繊細なコーヒーの味わいとおいしい自家製ケーキ

大阪でお買い物の帰り、お友達がおすすめしてくれたおいしいコーヒーのお店、自家焙煎工房カフェバーンホーフで旦那と一緒にお茶しました~(*^_^*)

私達が、訪れたのは梅田の阪急三番街店で、阪急三番街の地下にあります。(他、大阪の福島区にもお店があるみたいですが。)

平日の夕方、たくさんのお客さんで、満席に近い状態でしたが、ラッキーなことに待たずにすんなり座れました。

私はバーンホーフブレンド、旦那はコロンビアを注文しました

私はバーンホーフブレンド、旦那はコロンビアを注文。どちらも中深煎り。

バーンホーフブレンドは、繊細な味わい

バーンホーフブレンド。
う~ん、想像よりかなり繊細~な感じ。水っぽいとか、薄いとかではなくて・・・・・・コーヒーの味もしっかりするし、バランスも計算されている感じ・・・・。でも、優しくて儚さのある味わいなんです、不思議。

関西(特に京都かな)は、しっかりとした味わいのコーヒーに砂糖とミルクを入れて楽しむというものが多いように思いますが、バーンホーフブレンドはミルクなんて強いものを入れたら壊れそうな儚い感じで、是非ブラックで味わいたいですね。ミルクを入れたい方は、深煎りのものの方がおすすめかも。

コーヒー1杯の量をあえて少なめにしてあるみたいですね・・・・・。繊細な味わいだったのも手伝ってか、もう1杯飲みたい感じでした。コーヒーおかわりする方も多いんじゃないかな??種類がたくさんあるので飲み比べするのも楽しいですね。


ケーキセットがお得です~❤

パナマ・ドンパチ・ゲイシャ800円がケーキセットにしても1000円(200円でケーキが食べれるみたいなもの)ということでおすすめされました。ゲイシャ種のコーヒーは、【MUC(マック)カフェスタジオ ラ・エスメラルダ・ゲイシャ(パナマのラ・エスメラルダ農園のゲイシャ種のコーヒー豆)】コーヒー通の方に、上質な酸味を楽しむコーヒーでも話題にしましたが、今流行りのコーヒー(品種)です。

私は、バーンホーフは初めてだったので、やっぱりお店の名前の入ったブレンド、スタンダードになるものを飲んでみたかったのでバーンホーフブレンド(450円)にしました。でも、た、確かに、ゲイシャ(800円)でケーキセットはお得だってばよ。ブレンドにして損した気分になるもん(貧乏性)


ケーキも自家製でレベル高い

ケーキは自家製で、これまたレベルが高い。

クグロフ

コーヒーのムースケーキ、クグロフに・・・・追加でモンブランも注文。

モンブランをおかわり(汗)

2人で3つケーキ注文しちゃいました(汗)どれもおいしかったけど、コーヒーのムースが特に気に入りました。

バーンホーフのコーヒーで作ったコーヒーのムース

ふわふわのムースは、コーヒーの味わいがすごく濃厚ですね。(当然ですが、バーンホーフのコーヒーを使ってます、コロンビアだって言ってたかな??)ミルク感とふわふわな食感が優しく、程よくコーヒーを中和して、スイーツになっています。 時間差でやってくる柑橘系の酸味と、表面のぷるんとしたゼリーのような食感がベストなバランスではまりました。


家で飲む用に気に入ったコーヒー豆を持ち帰りました

喫茶でいただいいたバーンホーフブレンド(100g580円)とコロンビア(100g580円)を100gずつ買って帰りました。

コーヒー豆をお持ち帰り

家で飲むと思ったより味が強く出て、繊細にならない(汗)やっぱり技術が要るんですよね(ち~ん)今試行錯誤中です(汗)

豆を売るスペースも広くて、ゆっくり選べるようになっていていいですね。


梅田駅ナカ バーンホーフ お店の雰囲気は・・・・

店員さんは、みなさん手慣れた様子で、全員コーヒーマイスターのバッジが胸元に輝いていました。
仕切りや扉がなくどこからでもお客さんが入ってくる解放的な空間でざわざわした感じなので、あまりゆっくりするって感じのお店ではないかもですね・・・・・。でも、コーヒー、ケーキ、接客態度・・・・・どこをとっても抜かりがなく満足度の高いお店だったと思います。

自家焙煎珈琲工房 カフェ バーンホーフ 阪急三番街店 食べ歩き情報

大阪【自家焙煎珈琲工房 カフェ バーンホーフ】繊細なコーヒーの味わいとおいしい自家製ケーキ関連エントリー

  • お取り寄せ白書では、お取り寄せ・通販が大好きな管理人sakko*が、実際に注文し、食べて、飲んで、写真を撮って・・・・素直な感想をアップしています。 感想はあくまで私個人のもの。実際に食べた時、飲んだ時には、違う感想を持たれる方もいらっしゃると思います。その点はご了承ください。

  • にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加中です。お取り寄せ白書が気に入っていただけたら・・・・記事が役に立ったと思っていただけたなら、ポチリ★応援お願いします。

コメント(この商品に対するお取り寄せ口コミ情報や、このブログの感想、sakko*(管理人)にメッセージなどお気軽に書きこんでくださいね):0

Comment Form
Remember personal info

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://dimple-review.info/003712.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
大阪【自家焙煎珈琲工房 カフェ バーンホーフ】繊細なコーヒーの味わいとおいしい自家製ケーキ from お取り寄せ白書 | お取り寄せ 通販レビュー口コミブログ

Home > 大阪 | 食べ歩き・テイクアウト > 大阪【自家焙煎珈琲工房 カフェ バーンホーフ】繊細なコーヒーの味わいとおいしい自家製ケーキ

Search
【お取り寄せ白書】管理人自己紹介

管理人のsakko*で~す

【管理人】sakko*(さっこ)
1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。コーヒー屋さんでパートをしながら、お取り寄せの日々。レビュー記事は1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。どうぞ、ごゆっくり。

もっと詳しく・・・・私について・このブログについて、受賞歴などはこちら

Feeds
Meta
おすすめ
specialthanks&訪問ありがとう
楽天市場のおすすめ

Return to page top