ホワイトレアチョコレート ナイアガラとレアチョコレート スイート、パッケージも素敵

チョコレート・チョコレートケーキ 北海道

生チョコ ルタオのナイアガラ/ホワイトチョコレート&スイート 名作です

投稿日:2014年3月1日 更新日:

今年のバレンタインは、旦那用に(というか、大半自分用に)ルタオのバレンタイン限定のセットをお取り寄せしちゃいました❤

4200円送料無料は、個人的に言うと、けっこう奮発でしたが、セット内容は・・・・

  • ロイヤルモンターニュ
  • ロイヤルモンターニュ 宇治抹茶
  • ロイヤルモンターニュ ルージュ
  • ホワイトレアチョコレート ナイアガラ
  • レアチョコレート スイート

・・・・・と盛りだくさん。
最近、環境が変わって疲れることが多かった私は、激しくチョコがおいしくて、あっという間に食べちゃったのでした。(旦那ゴメン)

ホワイトレアチョコレート ナイアガラとレアチョコレート スイート、パッケージも素敵
わぁ、おいしそうなチョコにテンション上がりますなぁ

少し前に、ロイヤルモンターニュのレビューをアップしたんですが、今回は、ホワイトレアチョコレートナイアガラとレアチョコレートスイートについて語ります。


ロイヤルモンターニュも濃厚で非常においしいんですが、「生チョコ」を欲している方は、ホワイトレアチョコレートナイアガラや、レアチョコレートスイートの方がおすすめです。ルタオでは、「レアチョコレート」と表現されていますが「生チョコ」と同義かと。


レアチョコレートスイートは、ベタな生チョコ 口どけもよく濃厚 上品さのある甘みが特徴

ひんやりとソフトで濃厚なレアチョコレートです。少しもっちりとした食感も残りますね。レアチョコ「スイート」というだけあって、苦みよりもがっつりとした甘みが特徴。

レアチョコレート スイート

口どけがよく、甘みも上品にスッと消えると同時に、オレンジリキュールの香りがふんわり香り後味もいいですね。

口どけのいい、ベタにおいしい生チョコ

ロイヤルモンターニュが、どれもそれぞれ個性的だったので、チョコレートとしては、レアチョコレートスイートの方がベタに感じました。


実は一番楽しみにしてたのは、ホワイトレアチョコレートナイアガラ マスカット味のチョコレートなんて、食べてみたすぎる・・・

ナイアガラ・・・・こりゃあ、文句なしに名作だとしかいい様がありませんなぁ。すばらしいです。

ホワイトレアチョコレート ナイアガラ、色もきれい

箱を開けた瞬間から、マスカットのい~い香り❤色も薄い黄緑が透き通るようできれい。
やわらかくて、少しもっちりとした食感のチョコレートは、口に含むと、ホワイトチョコレートの優しい甘さと、少し酸味も感じるマスカットのみずみずしい甘さを別々に感じとることができます。やっぱり、ルタオのチョコレートって職人技だわぁ。

バレンタイン限定セットの販売ページにナイヤガラが、餅のようになっている写真があったのですが、そんな風にはならなくて(↓)ちと残念。

あれれ??ホームページの写真と違うぞ・・・・・

普通に冷蔵庫から出して切るとこうなります。
どうしたら、ホームページのようになるのかとこだわってしまって・・・・ちとレンジ(微弱)でチンしてみた。

・・・・こうなった。(少しホームページの写真に近づいたぞ!!)

とろける口どけを表現

これは、口の中でゆるりととろけるナイアガラのイメージと思っていただけたら。


いろんな意味で食べ応えがあり、満足度が大きかったルタオバレンタイン限定チョコレートセット

一言にチョコレートと言っても、今回の5つのチョコレートは全く違う味わいで、それぞれに個性的で、チョコレートというスイーツの深さに改めて感動しました。ルタオのバレンタイン限定セット、お取り寄せして本当によかったです。贅沢なセットでした。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-チョコレート・チョコレートケーキ, 北海道
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.