アフィリエイト広告を利用しています

チョコレート 北海道

口コミバレンタイン ルタオ ロイヤルモンターニュの感想 紅茶香る

ルタオのバレンタイン限定のチョコセットをお取り寄せしました。

一応、旦那にという名目ですが、ほとんど自分用になりました(汗)
最近、環境が変わって疲れることが多いのでめちゃめちゃチョコがおいしい。体が、チョコを欲してるんです~。

百貨店のバレンタインコーナーで試食して、その場では買わずにお取り寄せ

ルタオのチョコは前々からずっと気になってたんですがね・・・・・。

バレンタイン前に百貨店のバレンタインコーナーをウロウロしてたら、試食でチョコレート(三角の)を一個いただき食べました(ラッキー)

試食して、「うまっ!!」と思った私は、その場では買わずに(せっかくすすめてくれたのにゴメンナサイ)お家に帰って公式サイトを物色。せっかくなので、バレンタイン用のセットをチョイス。旦那用のバレンタインの贈り物にすることにしました。(って、さっきも言ったけど、私がほとんど食べたんですけどね・・・・)

ロイヤルモンターニューは、3種類の味わい(ノーマル、抹茶、フランボワーズ)が入ってました

バレンタイン限定のチョコセット内容は・・・・・

  • ロイヤルモンターニュ
  • ロイヤルモンターニュ 宇治抹茶
  • ロイヤルモンターニュ ルージュ
  • ホワイトレアチョコレート ナイアガラ
  • レアチョコレート スイート

振り返ってみると、百貨店のバレンタインコーナーで試食させていただいたのも、ロイヤルモンターニュ(ノーマル)だったみたいですね。

百貨店で食べた時も思ったのですが、ちょっと今まで味わったことない感じだなと思いました。

ロイヤルモンターニュ(ノーマル)、紅茶が香るのが今までにない感じ

口に含むと、チョコレートらしい甘さがぶわっと口の中に広がりますが、時間差で、ダージリン(紅茶)の香りがふんわりと香ってきて、口の中の甘さよりも長く余韻として残ります。チョコレート自体も香り高いものだから(?)チョコレートの後味に紅茶の香りが残っても違和感は不思議とないですねぇ。

チョコレートのがっつり濃厚な甘さを苦みで中和してバランスを取る感じのチョコレートって多いと思うのですが、ダージリン(紅茶)の香り、風味で後味さっぱりにコントロールするとは~ニクイ!!新しいと思いました!!
つい2個3個と手が伸びてしまうのは、ダージリンマジックにかかっているせいですな。

セットでいろいろお試しできて良かった!!ロイヤルモンターニュ ルージュ(フランボワーズ味)とロイヤルモンターニュ 宇治抹茶も激うま!!

ロイヤルモンターニュ(ノーマル)のおいしさにも感動しましたが、ルージュと宇治抹茶もそれぞれに個性的でおいしかった。

宇治抹茶、ルージュ・・・・・どちらも個性的でおいしかったにゃあ


濃厚なチョコレートの側から、ほんわりとダージリンの香りが主張してくるのと同様に、ルージュはフワンボワーズ、宇治抹茶は抹茶の風味がしっかりと主張します。

主張の仕方がそれぞれ違うのがまたおもしろくて・・・・。

ノーマル(ダージリン)は最後にほんわり、ふんわり遠慮がちに残る。
フランボワーズは、じわじわと香り、最後にキリッと酸味が主張します。

ロイヤルモンターニュ ルージュ(フランボワーズ味)

また、抹茶は少しシャリシャリと余韻を残す食感の抹茶粒が練りこまれており、全体的には、抹茶とチョコレートがいい意味で中和し合いほっこりと優しく香りますが、最後に、抹茶粒が不思議な食感と共に時間差で香るように(抹茶の方が強く余韻が残るように)計算されているようですなぁ。

ロイヤルモンターニュ 宇治抹茶

その風味の特徴をよく考えた三者三様のチョコレートに仕上がっているのは、正に、職人技だと思いました。セットで食べ比べできてよかった。

三角の見た目や、ギフト用の箱も素敵でした

三角のチョコレートっていうのも珍しい。ロイヤルモンターニュ=「王家の山」という意味だそうで、三角は「山」のイメージなのですね(納得)並んでいるとまた芸術的なり。

価格も一番安いもので9個入りが630円と、バレンタインギフト用にはちょうどいいお値段かと。

素敵な箱と、贈り物を持っていくための紙袋が同梱されてきましたよん

バレンタインセットは、かわいらしい紙袋が同梱されてきました。また、素敵な箱に入っていて、中身を知ってる私でもあける時はちょっとわくわくしてしまいました。

じゃーん、中身はこんな感じです

いやぁ、ルタオのバレンタインセット満喫しました。(旦那ではなく私が)引き続き、ロイヤルクロワッサンリングをお取り寄せしてあり、今冷凍庫に眠っています。これまた、楽しみなのだぁ。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チョコレート, 北海道