讃岐うどんを探している途中に見つけた桐生うどんに浮気してみました

うどん 群馬

桐生うどんの里 桐生うどんをお試しした感想 モチモチ感がおいしい

投稿日:2014年2月8日 更新日:

2月の楽天のお買い物マラソン。
毎度のことながら、おいしいものを探して、楽天をウロウロ(*^^*)おいしいうどんを検索中に見つけた、桐生うどんに挑戦してみることにしましたよん❤桐生うどんの里というお店です。

讃岐うどんを探している途中に見つけた桐生うどんに浮気してみました

桐生市にはたーくさん製麺所がある(あの讃岐よりも!)

桐生うどんとは、群馬県桐生市とその周辺で食されているうどん。
何と、この桐生市ってば、あの讃岐よりもうどん屋さん(製麺所)の比率が高いんだそうですよ~。

6食入り、つゆ付きで1000円ぽっきり(1000円送料無料)です❤しかも、おいしくなかったら返金OKって・・・・・なんて良心的なのぉ~?!

半生麺です。 茹で時間は10~13分とちと長め。茹で方レシピ付きです。


コシがマイルドな分モチモチ感が強いうどん

コシの強いうどんが好みなので、茹で上がったものを水でしめて、温かいつゆをかける”かけうどん”にしてみました。水でしめていると、どんどんしまってコシが出てくるのがわかります。

非常においしいうどんで、もっと知名度が上がってもいいと思いました

・・・・・確かに、「コシの強さ」は讃岐うどんの方があるような気がしますが、その分もちもち感が強くて、麺がしまっているのがわかります。ザ・おいしいうどんだと思います。コシがマイルドな分、食べやすい、万人受けしそうなのは、逆にこっちかもって思います。

コシのかわりにもちもち感が強いのが特徴です~

うどんのつゆも程よく優しい味わい。(関東なので濃いめを予想していましたが、ちょうどよかった。濃縮タイプなので、水(お湯)の量でも濃さを調節できます)
小麦の風味もいいなと感じました。「おいしくなかったら返金」と謳っているのもわかりますなぁ。これだけのレベルのうどんを出されると、返金して欲しいとは思わないもんなぁ。桐生うどんって・・・・私も今回初めて知ったし、全国的にもあまり知名度が高くない気がするんですが・・・・・もっと有名になってもいいと思いました。


ひもかわ(という平べったいうどん)にも挑戦してみたい

ベタなうどんもいいけど、ひもかわが気になる・・・・・。平べったい、ラザニアみたいな(?)うどんです。次は、ひもかわに挑戦するぞ。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-うどん, 群馬

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.