物産展で、福岡の西通りプリンを買いました❤

お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ プリン 福岡

福岡【西通りプリン 八女茶プリン】八女茶が濃厚でした

投稿日:

最寄りの百貨店でやっていた(名前は忘れたんですが・・・・)おいしいものがたくさん集まっている物産展で、福岡の西通りプリン(八女茶味)を買いましたよん。
西通りプリンの評判は、前々から知っていて一度食べてみたいとは思っていたんですがね・・・・・。

物産展で、福岡の西通りプリンを買いました❤

私が物産展の会場に着いたのが、最終日の夕方。見て回っていると店員さんに「半額でいいですよ~」と耳打ちされてしまい、「じゃあ」と西通りプリン(八女茶)を2ついただきました。(結局ソコ~?!)

西通りプリンの一番人気(一番ベタ)は、「ポシェ」なる何ともかわいらしい名前を持つプリン。ポシェは、バニラビーンズたっぷりの蒸しカスタードプリンだそうです。
・・・・・が、そちらはすでに売り切れ(涙)店員さんもおすすめの八女茶プリンに致しました。

コラーゲン入りだそうで、女性にもうれしいですね❤
コラーゲン(ゼラチン豚由来)と原材料名のところにはありますが。う~ん、ゼラチンか・・・・固めるために入れてるんでしょうか、お肌のために入れてるんでしょうか??定かではありませんが、とろーりとやわらかいですが、やわらかすぎず・・・・ほどよい食感だったと思います。

八女茶は、福岡県でとれるお茶。
特徴は、「旨みが強い」「甘みが強い」「濃厚」「コクがある」とか言われていますね。

う~ん、お茶の風味が濃厚ですなぁ

確かに、とても濃厚にお茶の風味が香るプリンです。プリンの甘みの横からしっかりと、苦み、渋みみたいなものも主張しますし。うん、濃い!!!!

また、プリンが2層、いや、正確に言うと3層か・・・・に分かれているのもおもしろいですなぁ。

八女茶味のプリンは3層になっています

上部は、密でまったりした食感。下部は、ふわふわ感の強い食感。そして、さらにその下に色が濃くて、味も苦みの強い、カスタードプリンで言うカラメルソースみたいな存在の層があります。その3層のマッチングも絶妙です。

半額にしてもらったことを申し訳なく思う、食べ応えのあるプリンでしたよ。ごちそうさまでした❤(次はポシェ食べたいな)

西通りプリン お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, プリン, 福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.