お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ おいしっくすくらぶ体験記 麺類 そば 京都

年越し蕎麦、日持ちする乾麺【伊藤久右衛門 宇治抹茶そば】抹茶の風味がグッド❤

投稿日:

今年一番のお取り寄せレビューは、大晦日に食べた年越しそば(*^^*)
毎年、年末年始はお取り寄せが楽しい、クリスマスケーキも選ばなきゃいけなし、(年末年始のバタバタ対策で)冷凍惣菜も買いだめしなくちゃだしね。お蕎麦もここ数年、ずっとお取り寄せです。

年末は、やたら仕事(パート)に出て稼いでいたので(私、えらいっ?!)あまりお家にいることができなかった。冷蔵便&賞味期限の短い生そばをいいタイミングで受け取りするのが、ちと不可能だったので、賞味期限の長い乾麺のお蕎麦でおいしいものを探すことにしました。

オイチカで伊藤久右衛門の茶そばを買いました~

最初に思いついたのが、伊藤久右衛門の宇治抹茶そば
そう言えば、Oisix TOPオイチカで買えたはず・・・・・・おいしっくすくらぶの去年最後の注文と一緒に届けていただきましたよん。(楽チン)

大晦日、年越し蕎麦用の乾麺です

乾麺なので、賞味期限は2014年(今年)の12月までと超ロングゥ~❤

伊藤久右衛門の宇治抹茶そばは、今までお取り寄せはしたことがなかったものの、京都宇治の茶房では何度か食べたことがあります。伊藤久右衛門の茶房に行った時の感想はこちらです⇒【伊藤久右衛門 源氏のかをり】茶房に行ってきました!茶そばおいしかった

なので、おいしさは、当たり前のように知っていたので安心して買えました。(1年で最後のお取り寄せが失敗なんて嫌ですもんね)

鶏肉とほうれん草を入れました❤

やっぱりおいしかった(正解)ちなみに、具は鶏肉とほうれん草。大晦日当日、スーパーに海老天を買いに行きましたが、いつもより高くて(汗)買うのやめましたよ。鶏肉とほうれん草、あっさりとおいしかったですよ。胃もたれして、新年を迎えるなんて嫌です~。

いやぁ、改めて、抹茶の香りがいいですね❤封を開けた途端に、香ってきますなぁ。

茶房で食べたものよりコシが強かったような気が・・・・・・

茶房で食べた時は、1本1本、存在感があってしっかりとしたおいしい麺だけど、コシがあるって感じの麺ではないなぁと思ってたんですが・・・・・・今回お取り寄せした乾麺タイプは、けっこうコシもあったなぁ。茹で上がったものを冷水でしめるとコシが強くなります。茶房で使っているのは、「オリジナルの生麺タイプ」だそうだから、やっぱりちょっと違うのかなぁ。後は、茹で方の違いか。まぁ、どっちもおいしいんですが、私は、乾麺タイプの方が好きなんじゃないかってくらいでした。

おいしいそばと共に1年をしみじみ振り返る・・・・・よく食べ、よく飲み、よく写真を撮り、よくブログをアップ、そして、よく笑い、成長した(多分)・・・・・・幸せな1年であったと改めて思いました。今年もお取り寄せ白書ならびに、管理人sakko*をよろしくお願い致します。

伊藤久右衛門 宇治抹茶そば(乾麺)お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, おいしっくすくらぶ体験記, 麺類, そば, 京都
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.