靴下模様にヒイラギ模様はクリスマスっぽい??

お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ ロールケーキ 東京

口コミお祝い事にも【irina(イリナ) ロールケーキタワー(クリスマス限定ロールタワーキット)】かわいいだけじゃない味もグッド❤

投稿日:2013年12月27日 更新日:

今年はご縁があってcotta(コッタ)の手作りクリスマスケーキをフライングで楽しんじゃったんですが(笑)クリスマスイヴ当日も、しっかり前々から予約していたケーキが無事に届き・・・・・2度目のクリスマスケーキを楽しんでしまいました(*^_^*)

ロールケーキタワーの完成です、赤いリボンは上手く結べず(汗)

お取り寄せ好きの私にとって、クリスマスケーキを選ぶのは、一年の中でもかなり楽しみな行事(?)だったりします。今年も毎度のことながら、非常に迷いましたが、う~ん、かわいさに負けた!!

irina(イリナ)のロールケーキタワー(クリスマス限定ロールタワーキット)に落ち着きました。

irina(イリナ)のクリスマス限定のロールケーキタワーをお取り寄せ

う~ん、コンパクトです❤
この時期、年末年始のバタバタに備えて、冷凍食品を買い込んでいるため、冷凍庫がほぼマックス状態。このコンパクトさはうれしいかも。まぁ、今回は24日に受け取りしましたので、すぐに解凍という流れだったので冷凍庫にしまうことはなかったんですがね。

タワーの土台を・・・・・・

タワーっぽくなるように盛り付けます。まずは、土台(?)を作って・・・・・

いやぁ~ん、楽しくなってきたぁ

楽しくなってきましたなぁ。
同梱されてきた盛り付け例の紙には、リボンが素敵に巻いてあったので、真似したかったんですが、不器用故に諦めました(ち~ん)サンタさんともみの木の飾りもついてきます。

小さくてかわいらしいロールケーキがずらり色とりどりのロールケーキは芸術的

  • ミックスベリー(靴下模様/白)・・・・・甘酸っぱいベリーのクリームをピンクの靴下模様の生地で巻きました。
  • ピスタチオ(ヒイラギ模様/黄緑)・・・・・濃厚なピスタチオクリームを、ミルクチョコレートでコーティングしたパイと共に巻きました。
  • トンガヴァニラ(星/黄色)・・・・・ブラジル産高級トンガ豆と、ブルボンバニラを使用した香り高いクリームで巻きました。
  • ジンジャー(ジンジャーマン/ピンク)・・・・・ほんのり香るしょうがのコンフィとソフトクッキーを、爽やかなイタリア産レモンクリームで巻きました。
  • チョコレート(雪/茶色)・・・・・ベルギーのクーベルチュールチョコレートを使用。深みのあるクリームにラズベリーガナッシュがアクセント。

靴下模様にヒイラギ模様はクリスマスっぽい??

う~ん、やっぱり改めて、かわいいわぁ❤これにしてよかった。

でも、かわいいだけじゃない。お味もすばらしかったです。
ふわふわというよりは、しっとりむっちりの食感のロールケーキ。冷凍でしたが、生地のパサつきや劣化は感じられませんでした。そして、ひとつひとつ、見た目だけじゃない、味も個性的でそれぞれの主張があるのがおもしろい。 ジンジャー(黄色)は、思ったよりレモンの酸味がしっかり効いていてびっくり。ミックスベリー(白)もしっかり生っぽいいちごの味わいが主張してたし、チョコレートも濃厚。少しずつだから、味の変化が楽しめて、飽きが来なくて、クリスマスディナーの後でもずっしりときませんでしたよん。

今回はクリスマスケーキとしての利用でしたが、いろんなイベントにもいいですね。お誕生日とかでも喜ばれるでしょうね。
あ、私は、もうだいぶ遅いですが(涙)結婚式のウェディングケーキ、これが良かったなぁなんて今さら思っちゃったくらいです。

irina(イリナ) ロールケーキタワーキット お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, ロールケーキ, 東京
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.