スイートポテトならぬ、スイートマロン

お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ その他和菓子 広島

口コミ【共楽堂 ほくほ栗】和風スイートマロン、秋だけのごちそう❤

投稿日:

共楽堂ほくほ栗をお取り寄せしました❤
先日は、一緒に注文した焼き上げ生ショコラ(クリスマスバージョン)を満喫したところですが、ほくほ栗もおいしかったなぁ。

共楽堂のほくほ栗をお取り寄せ❤

今回、初めてだったので、お試しの気持ちで控えめの4個入りのものにしておいたんですが、う~ん、もっと食べたかったなぁ(後悔)

ほくほ栗は贈り物にもいいかと・・・・・・

「スイートポテトではなくて、スイートマロン」
正に、ぴったりの表現ですなぁ。

スイートポテトならぬ、スイートマロン

形もスイートポテトによくある形をしていて、上のところがちと焦がした風になってるのが、さらにおいしそうに見える。サイズもちょうどいい。

期待通り、栗の風味が非常に非常に濃厚。
栗の風味の邪魔をしないように、遠慮がちにバターが香り、しっとり&ほくほくしています。「ほくほく」りだもんね。栗を使った和菓子に「栗きんとん」がありますが、密な感じの食感が特徴で(まぁ、あれはあれでまた違ったおいしさがありますが)ホクホクはしていませんね。

ほくほ栗は、しっとり味わい深い~

栗は、芋とはやっぱり違いますね・・・・・・(そりゃあそうだ、当たり前~)
スイートポテトもおいしいですが、やっぱり、栗には、栗にしかないおいしさがありますなぁ。甘みの中の芳醇なコク、香り高さ・・・・・ほくほ栗のそれは、本当に上品で、かつ食べた後にも、余韻を残すような濃厚さがあります。

最後に・・・・。
他の方のブログなどで、ほくほ栗の評判を見ていると、ほくほ栗の中に、丸ごとの栗が入ってる写真を掲載してる方がいらっしゃって、びっくり。
うわっ!!これずるい!!これ、食べたかった!!

調べたんですが、いつ販売されていたものなのか、よくわからず・・・・ただ、共楽堂の社長さんのブログによれば、2009年に、ほくほ栗に使っている栗を「栗ペースト」から「生の栗」に変えたとあるし、ほくほ栗は(というより共楽堂の商品は)常に研究され、進化しているのかもしれませんね。

パッケージも素敵だし、贈り物にもいいと思います。

共楽堂 ほくほ栗 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, その他和菓子, 広島
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.