お取り寄せスイーツ/洋菓子 お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ チョコレート・チョコレートケーキ せんべい・おかき 石川

金沢土産・バレンタインの贈り物にも【まめや金澤萬久 しみみ】おかきとチョコレートの不思議なコラボ

投稿日:2013年12月9日 更新日:

金沢で知らない人はほとんどいないであろうぶどうの木がやってる、ちょっと変わったコンセプトの和(?)洋(?)菓子のお店。まめや金澤萬久
ずっと利用したいなと思ってたんですが・・・・・(そう、最近、まめや金澤萬久は、Oisix TOPのオイチカにも登場したし、全国的にも人気があるんだなぁと再認識したのもあって)やっと、ゆっくり商品を見に行くことができました❤

九谷焼のステキな器に入った・・・・・・じゃなくて、九谷焼きの作家さんが季節の絵を描いた「紙箱」でした~、に入ったお菓子が金沢土産としてもGOOD。でもね、とりあえずどうしてもこれが気になってしまったんだわさ~。(一番人気の黒豆ショコラは今度で❤)

まめや金澤萬久のしみみを買ってみました~

しみみ。し・み・みです。しみみは「浸みみ」かな??
昔は、珍しかったおかき(柿の種とか)のチョコレートがけも今や大定番になりました。

一個一個個別包装になっています

しみみも、おかきとチョコレートのコラボではあるんですが、おかきとチョコレートの境目がなくなった今までにない不思議なコラボになってます。
うん、正に浸みこんでしまっているんだなぁ。浸み込んでいるのに、おかきとしてのカリッとした軽さは健在で、かつ、チョコレートのしっとり重ためな感じもある。

黄な粉チョコ味と焙じ茶チョコ味があります~

しみみは、黄な粉チョコ焙じ茶チョコの2種類。これまた乙なラインナップですなぁ。
どちらも上品においしいですが・・・・・黄な粉チョコとおかきの絶妙なバランスの良さにはまりました。きな粉の香ばしさに、プラスおかきの香ばしさ、その上、さらに、(おかきの中に入ってる)黒豆の香ばしさが主張してるんですなぁ。それぞれに香ばしさの方向性が違って上手い具合に共鳴しますがな~。

おかきにチョコが浸みて「しみみ」不思議なお菓子

う~ん、おもしろい!!

しみみに限らずですが、まめや金澤萬久の商品は、贈り物にもいいかと思います。
特に、バレンタインにはいいかもです。(いろんな素材にプラスチョコをからめたものが多いし)❤見た目もステキなので❤次は絶対黒豆ショコラ。

まめや金澤萬久 しみみ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, チョコレート・チョコレートケーキ, せんべい・おかき, 石川
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.