茅乃舎(かやのや)の和風だし塩のみの味付け(豚肉と白菜)の写真

お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 調味料・油・ドレッシング 福岡

【茅乃舎(かやのや)和風だし塩】深い味になる、魔法の調味料

投稿日:

茅乃舎(かやのや)のだしが痛くお気に入りなんですが、この間だしを追加注文した時に・・・・茅乃舎(かやのや)つゆ茅乃舎(かやのや)野菜だしを同梱しました。つゆも野菜だしもこれまたお気に入りになっちゃいましたよ、コレ。 そして、最後、 茅乃舎(かやのや)和風だし塩も使ってみました❤(最近、友達に生七味と柚子胡椒もおいしいよと教えてもらったので、次の機会に同梱決定!!茅乃舎(かやのや)制覇する気か?!)

茅乃舎(かやのや)の和風だし塩にチャレンジの写真

和風だし塩の感想。
これ、めっちゃ優秀!!これも常備決定(ど~ん)

塩とだし、半々くらいかな??の写真

正に、見ての通りだしと塩を混ぜたものなんですがね。 ただ、塩にテキトーなかつおぶしを細かくしたものを混ぜてもこうはならない。

茅乃舎(かやのや)のだしってかなり味や香りの主張が強い。特に「焼きあご」の香ばしさのある風味が特徴的で・・・・・この塩とだしのバランス、この香りに、この優しさ、やっぱり茅乃舎(かやのや)のだしじゃないと出せない味わいだと思います。(逆に、茅乃舎(かやのや)のだしを破って塩を混ぜるっていうのでもありかも~。でも、使うたびに調合しなくてはいけなくて非常にめんどくさいですが。)

茅乃舎(かやのや)の和風だし塩のみの味付け(豚肉と白菜)の写真

こちらは、おいしっくすの白菜と、豚肉をこちらの和風だし塩をかけてクック膳でチンしただけのものなんですが。

すごくおいしい!!!!深い!!!!
塩のとげとげしい感じ?「角」がとれて優しい味わいになる・・・・・焼きあごが香った澄んだ味わい・・・・・う~ん、深い。甘みも増すのが不思議ですよね~。

お漬物もGOOD❤(単なる塩を使うより優しい味になってたくさん食べてしまう・・・・)

ホームページを見ていると、おにぎりにしてもおいしいそうで、今度、おにぎりも作ってみようと思っています❤

とっても手軽(←ここ重要)に深い味に、+αな味になる。すごく気に入りました。リピート決定です。

久原本家椒房庵 和風だし塩 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 調味料・油・ドレッシング, 福岡
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.