金芽米、大分県産ひとめぼれの写真

お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 米・雑穀 大分

口コミリピート【金芽米無洗米のトーヨーライス 大分県産ひとめぼれ他】甘みもあって好みでした

投稿日:2013年11月18日 更新日:

いつも食べるお米を金芽米(きんめまい)に変えて、半年くらい経ちました。
最初は、レシピ本でも話題のタニタの食堂で食べられているお米ということで興味を持ち(ミーハーでゴメンナサイ^o^)わかりやすくタニタ食堂の金芽米を購入したんですが、食べてみて、それがどういうものなのか知って、「タニタ食堂の~」という前置きよりも「金芽米」というものがすばらしいんだぁということがわかりました。

大分県産ひとめぼれ(金芽米)炊き立ての写真

楽天には、金芽米、無洗米のトーヨーライスという金芽米のお店があって「タニタ食堂の~」だけではなく、いろんな産地、もしくは、いろんなブレンドの金芽米を買うことができます。

金芽米は、「白米のおいしさと玄米の栄養を両立させたまったく新しいお米」。確かに、間違えなく白米です。旦那は(どんなにおいしい玄米を食べさせても)玄米嫌派なので、旦那が文句を言わずに食べている時点で「白米のおいしさ」を持っているというのは間違えないと思います。でも、その前に食べていたのがローソンおにぎり屋使用米新潟産コシヒカリだったのがよくなかった・・・・・どうしても、比べてしまう。やはりローソンおにぎり屋使用米新潟産コシヒカリに比べれば、甘みやお米の味わいという面では劣るかなぁという思いもありました。

でも、金芽米を食べ始めてから、確かに調子が良かったように思いますし・・・・・。「お米」ですから他の健康食品なんかと違って続けることに「苦」もないですし、続けたいなと思っているんです。ダイエット効果もちと期待してたりしたんです~。まぁ、体重も増えてはないですし。(減ってもないですが・・・・・・)それに、無洗米っていうのもすごく気に入っているポイントです。洗わなくてよくて楽~❤

金芽米、ベストセレクトの写真

タニタ食堂の金芽米の次に挑戦してみたのが金芽米ベストセレクト。・・・・・正直、タニタ食堂の金芽米とあまり変わらない印象(汗)

金芽米、大分県産ひとめぼれの写真

次は、大分県産ひとめぼれ(金芽米)に挑戦。おっと、これは甘みも強くて、好み❤う~ん、2袋買って正解だったかも~。次もこれをリピートしたい心持ちですなぁ。

・・・・あたりが、レビュー数から察するによく売れている、人気の金芽米みたいです。金芽米の中で(品種や産地は)浮気はするつもりですが、金芽米自体は体のためにもしばらく続けていきたいと思っています。浮気はしません♪

東洋ライス 金芽米(きんめまい) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 米・雑穀, 大分

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.