神戸マロンのパッケージの写真

お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 焼き菓子 兵庫

口コミ【神戸シェルブール 神戸マロン】大きい栗が丸ごと一粒!!

投稿日:2013年11月9日 更新日:

最寄りのスーパーの神戸フェア(?)で見つけた神戸マロン❤
あぁ、秋だなぁ。最近、芋、栗、かぼちゃに弱いわぁ。思わず買っちゃいました~。

神戸マロンのパッケージの写真

神戸マロン(ノーマル)と神戸マロン(抹茶)です。けっこう大きくて食べ応えありです。

ノーマルと抹茶で何が違うかと言うと、あんが違います。神戸マロンとは、「パイ生地⇒あん⇒大きな栗丸ごと」というすばらしい三層構造の食べ物でありますが、その真ん中・・・・・あんの違いでたくさんのバリエーションがあるみたいですね。ノーマルは、栗あん。抹茶は、抹茶あんです。

ホームページでラインナップを確認すると・・・・・【神戸シェルブール】神戸マロンシリーズのラインナップはこちらで確認できます~
ワイン味、何てのもあるよん。う~ん、ワインあんってどんなんなんでしょ?気になる。

神戸マロン、ノーマルと抹茶の写真

パイはしっとり。
こういう系のお菓子にはよくある感じです。まぁ、普通ちゃあ普通。 (ホームページに焼きたては、サクサクと書いてあったけど、焼きたていいなぁ、食べてみたい!!)

栗あん(抹茶あん)と栗がすごくおいしかったです❤
あんは、みずみずしくてきめ細かい。私は少し温めたんですが(レンジでチン)さらに、食感と風味が際立っておいしく感じましたなぁ。栗あん×栗も、栗好きにはたまらんおいしさですが、個人的には、抹茶あん×栗がおいしかったかも(≧∇≦)
抹茶の風味と栗の風味がそれぞれに主張するが喧嘩しない、逆にそれぞれの風味が強調される感じがしておいしいと思いました。

神戸マロン、断面図の写真

でもね。抹茶あんの方が栗が小さい気がしたんですが。気のせいかなかなぁ。たまたまかなぁ。
やっぱり神戸マロンの最大の魅力は大きくておいしい栗だと思います・・・・また、食べたいです❤

神戸シェルブール 神戸マロン お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 焼き菓子, 兵庫
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.