アフィリエイト広告を利用しています

焼き菓子 長野

口コミ 信州長野土産の定番 田中屋の雷鳥の里 素朴な味

先日、お母さんと一緒に日帰り旅行に行ってきました。信州(長野)の方に自然(トロッコ電車とか・・・・)を見に✨✨✨
あまり自由のないパック旅行だったのでアレなんですが、ベタ~なお土産はちょこちょこ買えましたよん。

信州長野土産の定番 田中屋の雷鳥の里

信州土産の大定番

とりあえず、信州みやげの大定番、田中屋の雷鳥の里です。雷鳥の里、40年以上の歴史があるみたいですね。う~ん、ロングヒット✨✨

個別包装になっているから助かる

北アルプスのシンボル、雷鳥の絵と、力強い感じの和風文字で書かれた「雷鳥の里」が素敵なパッケージ。

雷鳥の里はひとつひとつ個別包装になっているので配る時も便利でした

ひとつひとつ個別包装になっているのも助かります。会社のお土産は、一人ひとつずつということで・・・・・。

何となくプレゼントっぽい

手作業でひとつひとつ丁寧に結んでいるという金のリボンが、ひとつだけ手渡す時に、何となくよかったです、プレゼントっぽくて。

あ!雷鳥の里って書いてあるんですねーー薄いなーー

あ、薄く「雷鳥の里」って書いてありますね!!

雷鳥の里って書いてあるんだー

薄すぎて、1枚目食べた時気がつかなかったわ😶😶

ベタにおいしいお菓子

ええと、ウエハースよりは、さっくり感が強く、厚みもある、香ばしい生地にクリームがはさんである、ベタ~なお菓子・・・・でも、故に人気があるってこともよくわかります。

クリームはひんやり 口どけがいい

クリームは、ウエハース(っぽい)生地より、口の中で少しひんやりと感じ、口どけがいいです。最初、「ホワイトチョコ?」と思ったけど、チョコではないみたいですね。

ホワイトチョコではない

後味も、甘さよりも、香ばしさの余韻が残ります。とっても素朴な感じが好感度大。ロングセラーなのにも納得です✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-焼き菓子, 長野