食べ歩き・テイクアウト 福井

福井【たまごかけ専門店たわら 卵かけごはん(定食)】プラスしそひじきがお気にいりに・・・・・

投稿日:2013年9月21日 更新日:

最近よく福井にドライブに出掛けていますが、理由のひとつにたまごかけごはんにはまっているからというのがあります。 福井のたまごかけ専門店たわらに通っています。 えーと、この間で、3回目ですか。いろいろ食べ方を模索してみました。

初めて行った時は、そこまでお腹が空いてないくらいの状態で、(旦那と二人で)卵焼きがついた定食と、唐揚げがついた定食を注文して、もう気持ち悪くなるくらいお腹いっぱいになって、最後、あまり味がわからなかった(汗)

そして、旦那と相談の結果、たわら定食(350円)+唐揚げ定食(550円)二人で1000円ピッタリ❤がベストであるとの結論にたどり着きやした。

たわら定食

たわら定食は、ご飯2杯分くらい+味噌汁+お漬物、のみとシンプル。

プラスからあげ❤

唐揚げ定食は、それに+唐揚げがつきます。たまごは、各テーブルにいっぱい置いてあって、もちろん食べ放題です。

たまごいっぱいだってばよ

たまごは3種類。

たまごもそれぞれに特徴が・・・・・・

茶色(地養卵)がおいしそうに見えるんですが・・・・・・・白(黄味の濃いたまご)が何となく気に入っています。
どれも臭みのないおいしいたまごですが、個人的には、おいしいたまごはよくお取り寄せして食べているので、それ以上の感動はないかなぁという感じですね。 ご飯は4等分にする感じで、一緒についてくる小さい器にご飯を入れ替えて、4杯分食べます。

醤油だけだとくどくなってくるので

いろんな調味料を入れたたまごかけご飯にします。醤油だけでも数種類あるし、オリーブオイル、塩麹、生姜えのきに、ネギにのり。あ、後しそひじき。
北前船のカワモト ひじきごはんみたいなおいしいしそひじき(メーカーは不明、もしかすると手作りという可能性もあるもんね)は一番のお気に入り。醤油はベタにおいしいですが、醤油だけでずっと食べてるとくどくなってくるので、しそひじきは必ず毎回やってるな。

のり!!

そして、ここ大事!! ご飯(米)がおいしいです。
たまごかけご飯用として、こだわって炊いてらっしゃるんでしょうね。たまごのドロドロに負けない少し固めのツンツンとした食感です。

唐揚げもとってもやわらかく上品な味わいで好きです。 毎回、もういいっていうくらい満足しますが、また食べたくなってしまいます。ご飯が大好きという人、白いご飯ならどんだけでも食べれる~という人におすすめ。

ごちそうさまでした~げふ、今日もいっぱい食べましたぁ~ごちそう様でしたぁ❤やってることはシンプルなんですが、なかなか探しても他にはないお店だと思うので、ついつい遠いけどリピートしてます。

福井 たまごかけ専門店 たわら 食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 福井

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.