お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 麺類 うどん 熊本

【オニザキ 黒胡麻うどん】ツルツルとプチプチで新食感、ごま屋さんが作るうどん

投稿日:

オニザキのつきごまが大のお気に入りで何度もリピートしていますが、今回つきごまをまとめ買いするついでに、オニザキの黒胡麻うどんも挑戦してみることにしました(*^_^*)

オニザキの黒胡麻うどんをお試しです~

乾麺の状態で麺の中にごまがそのまんまで入っているのがわかります。麺の太さより大きい黒ゴマが麺に刺さって(?)ますなぁ。

今までにないごまうどん・・・・・・・・

麺の生地にゴマを練りこみ、ゴマの風味の効いた麺ならよくあると思うんですが、さらに、そこにゴマをそのまま入れるとは~!!
やっぱり、さすがオニザキ。やることが違いますなぁ。

ゴマ屋さんが、うどんを作るとこうなるのか。 他にはない新食感のうどん。

とろろと、おくらをかけて食べます♪

うどん自体、とってもおいしいです。暑い日だったので「冷」でいただきました~。
とにかくツルツルに特化した食感だと思います。私は、具にネバネバ要素をプラスしたので、ツルツルがネバネバ効果でさらにツルツルさを増しているのかも。

そのツルツルが、オニザキのおいしい黒ゴマの食感、プチプチと、ゴマの風味をさらに際立たせていると思います。

また食べたいけど・・・・・・・

おいしかったけど、正直1袋500円オーバーは高いにゃあ(涙)もう少し安ければすぐにでもまとめ買いしたいなぁと思ってたんですがねぇ・・・・・・・・。

オニザキ 黒胡麻うどん お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 麺類, うどん, 熊本

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.