お取り寄せドリンク 中国茶

激安【中国茶王国「彩香」 水出しジャスミン茶(ティーバッグ)】香りはちょっと弱いかな

投稿日:2013年8月17日 更新日:

まだまだ暑い日が続きますねσ(^_^;)
水分補給はちゃんとしなくては・・・・・・・・しかし、飲んでも飲んでも喉が乾くにゃあ。

最近、水出しの紅茶水出しの番茶のおいしさにはまってたんですが、8月の楽天のサマースプラッシュ(お買い物マラソンみたいなもん)の時に、以前にも利用したことのある中国茶王国「彩香」で、水出しのジャスミン茶のティーバッグも通販してみることにしました(*^o^*)

中国茶王国「彩香」の水出しジャスミン茶(ティーバッグ)を買ってみました「500ml 20円」 これに強く強く惹かれました(汗)

ジッパーがついているので保存にも便利

ジャスミン茶と言えば、ダイドー 贅沢香茶 ジャスミンティーがお気に入りなんですが、どんだけ安いお店を探したとしても、1本20円はあり得ないですもんね。

しかも、水出しの紅茶&番茶にはまり始めてから、かさばるペットボトルのゴミが減って喜んでいたんです。ゴミは、使い終わったティーバッグだけですもんね。

彩香のホームページの透明のコップに入っているジャスミン茶の色が、めちゃめちゃ薄いので、ちょっと心配してたんですが、うんうん、けっこう水出しでも色が出るじゃあないの(ホッ)

けっこうきれいな色が出ますなぁ

最初、(彩香さんの言う通り)500mlにティーバッグ1個で作ってたんですが、いろいろ模索した結果、1ℓにティーバッグ3個が私好みということで、そちらに定着しました。となると、「500ml 20円」ではなくて、「500ml 30円」になってしまいますが、まぁ30円でも安いので、良しとします。

味はちょうどいいんですが、香りがやっぱりちょっと物足りないかも(涙)お気に入りのダイドー 贅沢香茶 ジャスミンティーはわざとらしいくらいに、花のような香りが主張するのでそれに慣れているからかも・・・・・・・ですが。試しに、お湯出しもしてみましたが、「香り」にそんなに変化はありませんでした。やっぱり水出し(楽)が魅力なので以来、お湯出しはしてません。

グダグダ言っても、500ml30円なんだから。文句は言えない。 リピートするかは、ちょっと迷いますなぁ。

中国茶王国「彩香」 水出しジャスミン茶(ティーバッグ) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せドリンク, 中国茶

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.