お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ おいしっくすくらぶ体験記 野菜・果物 野菜 熊本

口コミ【おいしっくす シフォンなす(ヒゴムラサキナス・熊本県産)】トロトロ、やわらかい

投稿日:

6月の終わりに届いた(初回限定解除で再び我が家にやってきた)Oisixおためしセットに感動し、うっかり(?)有機野菜など安心食材の定期宅配 (おいしっくすくらぶ)に加入しちまった私(てへ)おいしっくすくらぶ、初めての定期便が届きました。

おいしっくすくらぶに加入すると週に1回(もしくは2週間に1回)定期ボックスと言って、おいしっくすが、旬のものをバランスよく組み合わせてセットのような感じにして提案してくれます。もちろん素直にその通りに購入してもいいし、ちょこちょこ変更してもいいし、大胆に全て消して、一から注文しなおすのもあり。今回は、最初なので素直に定期ボックスをあまりいじらずにおきました。(本当に要らないものを削除したくらいにしておきました~)

その中で一番楽しみにしていたのがシフォンなす(ヒゴムラサキナス・熊本県産)です(*^_^*)
2008年からずっと、おいしっくすのトロなすにはまっていますが、シフォンなすもネーミングからしておいしそう(わくわく)

おいしっくすの定期便で、シフォンなすが入っていました❤

よく見るナスより、少し紫色が薄いかなぁ(?)そして、大きいのが特徴。ひごむらさきと書かれたパッケージ(ビニール袋)は、ものさしのメモリが書かれているデザインで、やっぱり大きさが自慢のナスみたいですなぁ。

果肉の色も、よく見るナスよりは黄緑っぽい色をしている。

ひごむらさきは大きいのだぁ!!

「焼くなり生なり好きにして」がシフォンなすのサブタイトル(?)みたいです。その果肉のやわらかさ故に煮物は向いてないようですね。

  • 半月切りにして、塩もみ
  • 厚めの輪切りでステーキ風
  • 半分にカットして、電子レンジで

と、ホームページに調理法が書かれていたんですが、全てやってみました。1本しか買わなかったんだけど、大きいので全部ちょっとずつ試せる~。

浅漬けです

浅漬け、つまり生のまま。薄切りにして少し塩をかけてビニール袋に入れてもんだだけ。変なえぐみがなくておいしいです。

レンジでチンもあり

レンジでチンして、めんつゆをかけて副菜に。 トロトロです。ゆでたまごを添えて・・・・・・

ステーキ風、これごちそう!!

ステーキ風。これ、メイン料理になります。これこそ、トッロトロです。やわらかくてジューシー。甘み、コクもあって、シフォンなすのおいしさを十二分に味わえた気がしました。
皮は少し固いですね。でも、皮がないと実がとろけてしまって何もなくなってしまいそうなくらいなのでないと困るのかも(笑)

おいしっくすくらぶに加入したのは、今年も、大好きなトロなすを飽きるくらい食べたいと思ったのもあったんですが・・・・・・・・シフォンなすもおいしっくすのお気に入りナスリストに追加ですなぁ。
おいしっくすくらぶに入ると、どんどんお気に入りが増えていって困ります(汗)

Oisix(おいしっくす) シフォンナス(ビゴムラサキ・熊本県産) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, おいしっくすくらぶ体験記, 野菜・果物, 野菜, 熊本

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.