お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ おいしっくすくらぶ体験記 野菜・果物 フルーツ 国外

【おいしっくす アボカド】濃厚、味がある

投稿日:

Oisixおためしセットが届いて約2週間。
楽しみにしていたミゲイルさんのアボカド(メキシコ産)がやっと食べごろに❤

アボカド、野菜室(10℃くらい)に入れっぱなしだったので追熟に時間がかかったのかもしれません。

いつもおいしっくすが一緒に同梱してくれる野菜達の保存方法や、おいしい食べ方の説明書(←これありがたい)には、常温で追熟させてくださいと書いてあった(今さら、てへ)バナナやりんごを一緒に置いて置くと追熟が早まりますとな~。ちなみに、私ってばアボカド大好きで、おいしっくすでアボカドを注文するのも初めてじゃあないんですが、前回は食べごろの見誤りで失敗しています(汗)食べごろの判断は大切!!

お試しセットを機に、有機野菜など安心食材の定期宅配 (おいしっくすくらぶ)に入会しちゃったんですが、その定期第一便で、またアボカドを注文❤左が、2週間追熟させたもの、右が昨日届いたもの。

おいしっくすのアボカドにはまる~

皮のきめ(?)が細かくてつるんとしているように感じます。触っていても気持ちいい??

あ~、むいている途中からすごく表面がなめらかで密であることがわかります。「森のバター」とも呼ばれるアボカド。脂肪分高そう。でも、やっぱりねっとり、こっくり脂肪分が高いものの方がアボカドはおいしいですよね。今までスーパーで買ってたアボカドが水っぽく思えてくるなぁ。

しっとり密で濃厚

濃厚さの中にしっかりとした味があるのに感動。いつもは、すぐにわさび醤油をジャーとかけちゃうんですが、この繊細な味を味わいたくて、半分はなにもつけないで食べました。味は、説明が難しいですが、甘みとコクが強いっていうか・・・・・・・・とにかく、味があります。違います。

わさび醤油をかけるともったいない気がして・・・・・・

おいしっくすのホームページでアボカドを探しているとフルーツのコーナーで発見。いつもごはんのおかずにしてるからかな?ちと、違和感感じたんですが、こう、おいしっくすのアボカドを味わっていると、アボカドってフルーツなんだなぁってしみじみ感じますね。実としての、実に詰まっている故のおいしさを感じました。

2個目のアボカドも追熟が楽しみです。次は、どうやって食べようかな(ルンルン♪)

Oisix(おいしっくす) アボカド お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, おいしっくすくらぶ体験記, 野菜・果物, フルーツ, 国外

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.