お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 和風惣菜 沖縄

沖縄【オキハム フーチバーじゅーしぃの素】よもぎのいい香りが~

投稿日:

沖縄旅行の時、沖縄のスーパーで見つけたオキハムのフーチバーじゅーしぃの素
オキハムってあまりこっちのスーパーでは、見かけないメーカーだけど、沖縄のスーパーでは取り扱いがないところはないくらいに、オキハム贔屓でしたよん。

オキハムのフーチバーじゅーしぃの素を沖縄から買って帰りました~

この間食べたタコライス(レトルト)もそう言えばオキハムのだったけど、なかなかのおいしさだったよなぁ。オキハムは、沖縄らしい料理をレトルトパウチで提供してくれる観光客にもうれしいメーカーですなぁ。
旅行中に食べることのできなかった沖縄グルメは、スーパーでオキハムのレトルトパウチを買って帰ってお家でゆっくり食べるべしですなぁ。

実は・・・・・・・フーチバージューシーは旅行中に訪れた琉球料理ふみやでしっかりとホンモノを味わってきたんですが・・・・・・。フーチバージューシーの存在はだいぶ前から知っていてお家でも見様見真似ですが、手作りしたりするくらい好きで特に思い入れがあったので、オキハムのレトルトのものもお土産にしちゃいましたよん~。

フーチバー=沖縄よもぎ。
琉球料理ふみやで食べたフーチバージューシーは、かなりあっさりで具もフーチバーだけくらいにシンプルでしたが、オキハムのフーチバーじゅーしぃの素は、味もけっこう濃いめだし、具もにんじん、たけのこ、ごぼう、しいたけ・・・・・・・とかいろいろ入ってる。

沖縄よもぎ以外にもいろいろ入ってる~

味付けは、私もフーチバージューシー以外でも炊き込みごはんではよくやるなぁ・・・・・・・・醤油ベースの味付けです。箱に書いてあった指示通りに3合に1袋入れたけど、けっこう濃いめの味かな。

炊きたての炊飯器を開くと、よもぎのい~い香り。この香りが私的には、くせになるんですが、まぁ好き嫌いはあるかもです。よもぎの存在は、香りがメインって感じで、炊き込みごはんにしてしまえば、味にくせや苦みみたいなものは感じないかな~。

簡単にフーチバージューシーが食べれる!!

こっちでは、スーパーでも沖縄よもぎなんて売っていないし、よくフーチバーを春菊に代用で作ったりもしましたが、やっぱりフーチバージューシーは、フーチバーありきの炊き込みごはんだと実感。(そりゃあそうだ)

オキハムのフーチバーじゅーしぃの素は、おいしいし、日持ちもするし、常温保存可能だし、まとめ買いしておくのもいいなぁ・・・・・・・・・食べたい時に、いつでもフーチバージューシーが食べれるなんて素敵。とにかく、沖縄よもぎを手に入れるのが難しいですから、レトルトパウチで入れて炊くだけなんてうれしすぎます。

オキハム フーチバーじゅーしぃの素 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 和風惣菜, 沖縄

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.