お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ パン・ベーグル・ピザ 沖縄

【オキコパン ゼブラパンなど】沖縄ご当地パン、ぐしけんパンも食べ比べ

投稿日:2013年6月11日 更新日:

今年の4月の沖縄旅行。
スーパーでのお土産(庶民派な)を探すのがなかなか乙でしたが、どこのスーパーもパンコーナーが充実してましたね。石川県には売ってないような、食べてみたいと思うパン、たくさんあったけど、賞味期限の関係もあって持ち帰ることができなかったので、楽天のスーパーセールですっかり財布の紐がゆるんでしまったついでに(何のついでだってばよ??)オキコパン達をお取り寄せしちゃいましたよん(^ω^)オキコラーメン(送料無料)に同梱です~。

一番人気のゼブラパン

オキコパンの中で、一番人気だそうです。 その名もゼブラパンなり。

シマウマの絵が印象的。シマウマが首にかけている黄色い札が気になって調べたところ、以前はここに価格が書いてあったのだとか。それが、値上げした時に空白になったらしいよ(笑)

ピーナッツクリームがおいしい

ふかふかとしてピーナッツクリームがおいしいパン。個人的には、ピーナッツクリームがもう少し入っているとうれしいなぁと思っちゃったんだけど・・・・・・・となると、ただでさえ激高の、ゼブラパン1個563kcalがさらに高カロリーになっちゃいますね(汗)朝ごはんだと、2人で半分こでもお腹いっぱいでした。

スーパーブラックメロンパン<男のメロンパン>とチョコメロンパン

スーパーブラックメロンパン<男のメロンパン>チョコメロンパン

でっかい!!男のメロンパン、女でもおいしい・・・・・・

メロンパンであり、チョコであり、マーガリンまではさんじゃう。というよく考えると、不思議な食べ物だったり??

マーガリン&じゃりじゃり砂糖のコラボマーガリン&じゃりじゃり砂糖のコラボは、とっても不健康臭いけど(汗)全くもってうまいにゃあ。

スーパーブラックメロンパン<男のメロンパン>もデカイので、旦那と半分こ。

ホームページにも書いてある通り、賞味期限は短い。私の場合6月6日着で、6月8日までの賞味期限のものでした。食べ切れない分は、冷凍してみましたが、まぁ解凍後もそんなに味は落ちてなかったと思います。製造元は、きっと冷凍保存は推奨はしないと思いますので、あまり大きな声では言えませんがね・・・・・・・。

ぐしけんパンのなかよしパン

あ、ちなみに、ぐしけんパンも沖縄ではメジャーですよね。 オキコパンと、ぐしけんパン。沖縄のパンの2大勢力かもね。

実は、ぐしけんパンのなかよしパンだけ、沖縄から買って帰ってきてたんです~。なかよしパンもおいしかったですよ。パッケージもかわいくて、好きです~。

オキコパンは、オキコの公式通販サイト(オキコオンラインショップ)があるから買いやすい。ぐしけんパンも通販できたらいいのに~。

オキコパン ゼブラパン スーパーブラックメロンパン チョコメロンパン お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, パン・ベーグル・ピザ, 沖縄

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.