お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 調味料・油・ドレッシング 徳島

【フォロ ドレッシング(レギュラー・セノーラ)】濃い味に徐々にはまる

投稿日:

基本的には、酸っぱくないドレッシングが好きな私なんですが・・・・・・・・・ 今、フォロのドレッシングにはまっています。

フォロのドレッシングは、徳島県のやましなという会社が作っているドレッシング。徳島県では、イタリアンのお店で出されていたりするのだとか。
私はと言えば、たまたま(石川県内の)百貨店で見つけて何となく1本買ってみたのが出会いだったんですが。

フォロのドレッシングにはまっています~

先にも書いたように、個人的に酸っぱいものって苦手だったりするんですが、フォロのドレッシングけっこう酸味が強いです。というか、この味、どう説明したらいいのか・・・・・・・・いろーんな味がします。(ちなみに、原材料は食用植物油脂(大豆油・なたね油)、醸造酢、玉葱、砂糖、 醤油(大豆・小麦)、食塩、ニンニク、マスタード、胡椒・・・・・・・と変わったもんは入ってないんですが・・・・・・)

そして、酸味も含めたその味が濃いです。最初は、濃いなぁと思いながら食べるんですが、その濃さにはまってくる自分がいるんですよね。

濃さにはまってくる??不思議なドレッシング・・・・・・・

地元の百貨店で買った1本は、あっという間になくなり、なんだかさみしくなってしまったので、楽天市場のいいもの 一番館でまとめ買いでございます。送料対策のために緑あひる 讃岐生うどん≪お試しセット≫も同梱してもらっちゃった。送料無料になりました、ラッキー❤

同じく、フォロの人参ドレッシングセノーラも買ってみた。

フォロの人参ドレッシング、セノーラも買ってみた~

私の勝手なイメージとしては、レギュラーよりは、にんじんで薄まっている感じなのかなって思ってたんですが、これまた濃い。レギュラーより濃いかも~。たまに、牛乳で伸ばしてかけてますもん。

でも、セノーラもレギュラーもフォロのドレッシングに言えることですが、たまねぎ??にんにく??後を引く何かがありますよね。何か、はまりますなぁ・・・・・・・。

たくさんまとめ買いしたので、しばらくドレッシングには困らない・・・・・・・サラダ、バクバク食べまくるぞ!!ホームページにもあるように、サラダ以外にもいいですよ。揚げ物や温野菜、豚しゃぶなど。他にもいろいろ試してみたいなぁ・・・・・・。

フォロ ドレッシング(レギュラー・セノーラ) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 調味料・油・ドレッシング, 徳島

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.