お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 食べ歩き・テイクアウト スイートポテト 沖縄 福岡 沖縄

沖縄那覇空港限定紅芋スイートポテト【ロイヤル スイートポテト】ベタにおいしい

投稿日:

結婚10年目の記念に夫婦で沖縄旅行です。
例のごとく、お土産(グルメ&スイーツ)いっぱい買っちゃいましたが、沖縄でまとめて家に宅配便でどかんと送ったので(汗)とりあえず帰りに那覇空港で買った(飛行機で持って帰ってきた)ロイヤルのスイートポテト達の感想から。

ロイヤルのスイートポテト、紅いもスイートポテトは那覇空港限定

ロイヤルのスイートポテトって博多土産として有名。ロイヤルは、福岡県のお店ですもんね。
でも、那覇空港では、沖縄限定の紅いもスイートポテトが買えるので、これまた沖縄土産としても有名になったわけですなぁ。

ロイヤルは、ネット通販もできるんですが、(黄いもの)スイートポテトと、紫いものスイートポテトは売ってるけど、「紅いも」はないんですよね。まさか、(沖縄で売ってるだけで)紫いもスイートポテト=紅いもスイートポテトなのでは~と疑ってしまいましたが(ゴメンナサイ)紫芋=鹿児島県産のさつまいも、紅芋=沖縄県産のさつまいもとありました(そうだよね、ホッ)

私はと言えば、ロイヤルのスイートポテト自体初めて。 (黄いもの)普通のスイートポテトも買ってみま~す。

ベタなTHEスイートポテトなんですよね~

前置きが長くなってしまいましたが(汗) ロイヤルのスイートポテトおいしいです~。

形も味わいもすごくベタ~で裏切りのないおいしさでしたよん。THEスイートポテトだと思います。
とっても丁寧に作られたことが伝わるきめ細かな食感で、バターの風味も、甘みも、自然で程よくちょうどいい。ほっこりとした素朴なさつまいもの風味がいいですなぁ。

冷やして食べると、固めで密な食感ですが、少しレンジでチンすると、手で持つと崩れるか~ってぐらいにホロホロとやわらかくなります。かなり食感がかわるのでここは好みかなぁ。

温めるとすごくやわらかくなる・・・・・・・

黄いもタイプ、紅いもタイプ、交互に口に運び食べ比べをしてみましたが・・・・・・・ 「さつまいも」に正直にスイートポテトを作ってらっしゃるんだと思います、そんな劇的に違うってことはないです。でも、やっぱり少し風味の特徴が違うかな。
紅いもの方がこう鼻の奥にまで残るさつまいもの香りやコクのようなものが強めで余韻が強く残るような気がしました。(紫いもスイートポテトとも食べ比べをしてみたいですなぁ)

後、赤い(紫の)スイートポテトってのが珍しくていいですね。(帰ってきてスグ食べたんですが)沖縄気分の余韻も楽しめました。もちろん人にあげるお土産にもいいですよね。私は独り占めしましたが・・・・・・(汗)

ごちそうさまでした~❤普通にまた食べたい、そんな素朴でベタなスイートポテトだったと思います。

ロイヤル スイートポテト お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 食べ歩き・テイクアウト, スイートポテト, 沖縄, 福岡, 沖縄

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.