お取り寄せスイーツ/洋菓子 お取り寄せスイーツ/その他 お土産/ご当地グルメ 食べ歩き・テイクアウト アイスクリーム 沖縄 沖縄

国際通り【沖縄まんまるカフェ 沖縄素材の自家製アイス】ちんすこう入りアイス、うま~!!

投稿日:

沖縄旅行1日目。
国際通りや第一牧志公設市場などを散策するも・・・・・・・あいにくの雨(涙)
雨やどりがてら、ずっと食べてみたいと思ってました!!!お取り寄せで有名なまんまるちんすこうのお店・・・・・のカフェ。沖縄まんまるカフェにお邪魔しました~。

大通りから少し入ったところにあります。2階は客席のみでゆったりできました。(観光シーズンではない)平日だからかな?ほとんど人いなかった~。土日、観光シーズンはいっぱいなんだろなぁ。

飲み物付きのカフェメニューが4種類だったかな?あって、私はまんまるアイスセット(セットの名前はウロ覚えです、間違ってたらゴメンナサイ)にしました。

まんまるアイスセット~飲み物付き

アイスクリームは、沖縄色の強い素材を使ったものばかりで、どれもおいしそう。迷いましたが・・・・・・・

  • ちんすこう入りミルクアイス
  • ちんすこう入り黒糖チョコアイス
  • まんまる農園のたんかんミルクアイス
  • 沖縄県産紅いも味のアイス

の4種類に決定。

沖縄素材のアイスクリームにテンション上がります~

どれもそれぞれにしっかり素材の味が生きていて個性的でおいしかったですが、う~ん、ちんすこう入りアイスうまっ(=^x^=)

このちんすこうの、歯ごたえのあるようなないような微妙~な食感が何とも言えん~。
(ナッツが入ってるアイスってよくありますが)ナッツよりは、カリッとしていないし、(クッキーが入っているアイスもよくありますが)クッキーよりは、アイスがしみていなくてなじみすぎていない。

そもそも、まんまるちんすこう自体、よくあるベタなちんすこうよりは、しっとりしているのが特徴かと思いますが、まんまるちんすこうを細かくしアイスクリームと混ぜることでしっとり感がさらに増し、でも、アイスクリームになじみすぎてないのが新しいのだぁ~。

後日、他の観光地でブルーシールアイスの「塩ちんすこう味」(ブルーシールアイスの塩ちんすこう味は、ブルーシールアイス楽天市場支店で買えます~)も食べましたが、これまたおいしかった~❤う~ん、ちんすこうアイス、はまりそうです❤

いやぁ、たんかんも爽やかで果肉が入ってて、おいしかったし、チョコのアイスクリームもね、コクが強いなと思ってたら、なるほど~黒糖が隠し味になってたんですなぁ~(´・_・`)

ちんすこう、ラスク、ピーナッツ

ちんすこう、ラスク、ピーナッツも付いてきます~。

コーヒーは自家焙煎なんですねぇ~

飲み物はアイスコーヒー(ブラック)、自家焙煎なんですねぇ。
キリッとアイスコーヒーらしい苦めのコーヒー。でも、飲みやすいなぁ。 普段は、濃いめは苦手だったりしますが、雨の中、だいぶ歩いて疲れていたのもあってか、スイスイ入っていきました。

店員さんもアットホームな感じでいいですね。

会社のお土産もまんまるちんすこうに決定で、1階の売店でまんまるちんすこうをたくさん買って帰りました。全部で74粒も買った(汗)ちなみに、まんまるちんすこうを買うだけなら、国際通り沿いに小さい直売所があります。
自分用のまんまるちんすこうも買ったので、食べるのも楽しみ❤

まんまるちんすこう焼きたて工房*直売店 沖縄素材の自家製アイス お取り寄せ・通販情報

沖縄まんまるカフェ(国際通り、牧志) 食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お取り寄せスイーツ/その他, お土産/ご当地グルメ, 食べ歩き・テイクアウト, アイスクリーム, 沖縄, 沖縄

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.