お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ 大福 京都

春限定【伊藤久右衛門 いちご抹茶だいふく】苺のみずみずしさと、控えめな抹茶の風味が好相性

投稿日:2013年3月15日 更新日:

旦那が、会社の女子達にホワイトデーのお返しが必要だとのことで、しかも「抹茶系」と指定されたので(それって自分の趣味じゃ??)私の中で真っ先に思いつく抹茶系、京都の伊藤久右衛門宇治抹茶バターサンドみどりあはせ(みどりあわせ)にしました。ホワイトデー用のみどりあはせ3個入り(小分け)が出ていたので助かりました。ビニール袋も人数分つけてもらって、う~ん、バッチリ❤

みどりあはせは、ホワイトデー用に・・・・・

送料無料対策に(っていうか食べたかっただけなんだけど)自分用、いちご抹茶大福も一緒にお取り寄せ。

いちご抹茶大福を便乗しちゃいましたよん

パッケージも素敵で贈り物にもいいかなという感じなんだけど、伊藤久右衛門のこういう系は、冷蔵配送で賞味期限が激短なのがちょっとね。13日着で、賞味期限は14日でした(汗)まぁ、その方がリアルなんだけどね。ちなみに宇治抹茶バターサンドみどりあはせは、13日着で賞味期限は18日。

賞味期限が短くても、すぐに食べちゃうもんね~

うま~い!!!
伊藤久右衛門の宇治抹茶大福は、数ある抹茶スイーツの中でもお気に入りで何度かリピートしていますが、その中に苺が入ることで、ガラリと印象が変わりますなぁ。うん、春のスイーツになった。

春のスイーツなのだぁ

鼻を抜ける苺の香り。
・・・・・・・みずみずしさと爽やかな酸味、甘さ。それとは、時間差でやってくる抹茶あんの抹茶が主張しすぎない風味の良さ。上品な甘さ。

まわりのお餅は、やわらかいが、頼りないわけではない、ちょうどいい弾力。
この全てのバランスが、がっちり噛み合っていて上品に仕上がっているのですね。

芸術的なコントラストにうっとり❤

白(餅)×緑(抹茶あん)×赤(苺)のコントラストは、芸術的。

さくら抹茶大福もいいですね。抹茶の風味が上品なので、何とでも相性がいいんでしょうね~。いちご抹茶大福もさくら抹茶大福も春限定なので、なくなって後悔しないように食べておきたいです。(さくら⇒4月22日まで販売、いちご⇒4月4日まで販売、お早めに~)

伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん) いちご抹茶だいふく お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, 大福, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.