お取り寄せグルメ 惣菜・食材 和風惣菜

【食材Shop素材屋さん 信州松代とろろ汁(フリーズドライ)】水を注ぐだけで簡単にとろろができちゃう❤ 

投稿日:

アマノフーズのフリーズドライのお味噌汁のおいしさに目からうろこ~。本当に最近のフリーズドライ技術ってスゴイんです。以来、お味噌汁に関わらず、フリーズドライ贔屓な私です。

食材Shop素材屋さんで、人気スープが入った福袋ポカポカ贅沢スープ7種福袋(新春福袋)がお得感があったので、通販してみました。 福袋は、ベタなスープがたくさん入ったセットだったんですが、食材Shop素材屋さんをウロウロしているといろんなフリーズドライ商品があって面白いですなぁ。
中でも・・・・・・・・「え?!そんなものまでフリーズドライ?!」
・・・・・思わずポチリ★同梱しちゃいました。

食材Shop素材屋さんの信州松代とろろ汁(フリーズドライ)を福袋に同梱~

信州松代とろろ汁。う~ん、とろろっすか。

半信半疑、50ml水をかけてしばらくすると、本当にとろろになった!! 思ったより、サラッと、しゃばい感じだったけど、うん、おいしいです。

山芋をすりおろすのってけっこう大変だし、とにかく手が痒くなるのが嫌なんですが、これは水をかけるだけなんて簡単すぎる・・・・・・・・日持ちもするしねぇ。コンパクトだし。

思ったよりしゃば??

味は、田舎だし仕立て京風だし仕立ての2種類が入っていて、個人的には優しい味わいの京風だし仕立てが気に入りました。鼻にかかるあおさの風味が実によくて・・・・・・今度、普通に生の山芋をすりおろしてとろろを作ったとしても、あおさを入れるぞと思いました。

もう少しどろどろな食感の方が好きだなぁと思って、水を少なめ(半分くらい)にしてみたんですが、京風だし仕立ては(優しい味なので多少味が濃くなっても)全然ありでした。田舎だし仕立ては、味が濃くなりすぎる気がしました。

田舎だし仕立ては、ゴマの風味と、味噌っぽい味付けが特徴。関東と関西で好みが分かれるのかも。
もう少し安ければ、買いだめするのになぁ。1袋に入ってる量も少なめなので、6袋1000円ってちょっと高いよね~。

楽天のお買い物レビューからの情報ですが、自然薯バージョンがあったみたいんですね、自然薯バージョン食べてみたいなぁ、再販しないかなぁ。

食材Shop素材屋さん 信州松代とろろ汁(フリーズドライ) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, 惣菜・食材, 和風惣菜

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.