お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ カステラ 石川

金沢【板屋 香林】コリッと栗の食感がアクセント、上品な甘さのカステラ

投稿日:

前々から食べてみたいと思っていた地元金沢の和菓子。 板屋の香林を食べてみましたよん。

金沢の和菓子、板屋の香林を食べてみました

はなまるマーケットでは、古谷一行さんのおめざとして紹介されたりもしたので、知名度もそこそこかと。

カステラというより軽羹(かるかん)に近い??

二層構造のカステラの真ん中に栗がたくさん入っています。1切がけっこう大きめなので食べ応えありますなぁ。(普通はさらにこれを切って食べるのかも~)

上の薄い黄色のカステラは、蒸した感が強い、カステラというよりは。軽羹(かるかん)に近い??ふっくらとして軽い。

下の濃いベージュのカステラは、上に比べて、しっとり感が強く、心なしが味も少しコクのある重ための甘みがあるような??

まぁ、微妙な違いなんですがね。

栗はコリコリッと・・・・・

真ん中の栗はコリコリッとしておいしく、カステラの食感を単調にしない、いいアクセントになっていると思います。

見た目同様、上品な味わいで、後味もさっぱり。

第二十回全国菓子博名誉総裁賞を受賞・・・・

第二十回全国菓子博名誉総裁賞を受賞というのも納得でした。

板屋 香林 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, カステラ, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.