雑炊を作らなくては!!

鶏肉 多国籍料理 大阪

口コミ キムチでやせるの参鶏湯/サムゲタンの感想 優しい味わいで元気が出ます

投稿日:2019年9月23日 更新日:

韓国世界のグルメ@キムチでやせる参鶏湯/サムゲタン黒にんにく参鶏湯/サムゲタンを食べ比べしました✨✨


キムチでやせるの参鶏湯を食べた~

キムチでやせるの参鶏湯/サムゲタンと黒にんにく入り参鶏湯/サムゲタンを食べた うーん、ごちそう

(自分で購入した)キムチでやせるの、韓流3点福袋に入っていた参鶏湯を食べようと思っていた矢先、ご好意で黒にんにく入り参鶏湯もお試しできることになり、ラッキー💕💕

私の中で、参鶏湯は、ちょっと贅沢する時にしか食べれない、ごちそうの分類だったので、この短期間に参鶏湯を2回も食べれるなんて、それだけでも本当に幸せ。


常温保存可能で賞味期限が長いのは助かる

キムチでやせるの参鶏湯は、レトルトパックで常温保存可能。参鶏湯は、他のお店からもお取り寄せしたことがありますが、その時は、冷凍でした。なんせ、鶏丸々一匹ですから、かさばる~。お取り寄せ好きでいつも冷凍庫はマックス状態なので、常温保存可能は助かります。


参鶏湯は韓国の薬膳料理として有名

参鶏湯(サムゲタン)は、メジャーな薬膳料理としても有名です。

高麗人参が入っている!!

高麗人参が入っていたり・・・・私も食べる前までは「くせがあるのでは~」と不安でしたが、イメージとは違ったさっぱり感にびっくりしたくらいでした。高麗人参自体も普通においしくて、食べれました。(正直なところそこまで強い味はない。)

周りは、インフルエンザ菌、風邪菌、溶連菌(?)と体調の悪い人が多かったのですが、参鶏湯に何か元気もらったみたい。私は、全く周りに影響されず、体調も良く、毎日元気です✨✨


パックを湯煎するのではなく、中身を鍋に移して温めます

鍋に移して温めます~。

鍋に移して温める

スープがぷるぷるです。温めると、溶けて液体になりますが・・・・・むふふ、コラーゲンたっぷりなんですなぁ。


鶏が丸ごと入っていてテンション上がります

鶏丸ごと!!

鶏丸ごと!!

もち米が詰まっています~。黄色いのは栗。 身のところも、皮のところもやわらかくておいしいです、すごく煮込まれているんですなぁ。

ホロホロやわらかい

骨まで食べれますもん、ちょっとびっくり。ちょっと砂っぽくておいしいどうかは「?」ですがね⭐️⭐️


参鶏湯 とにかくとにかくスープがおいしい 旨みたっぷりです

とにかく、スープが美味。鶏肉の旨みがスゴイ!! ごくごく薄味で、少し塩を足しました。繊細な鶏肉の旨みを味わうことが醍醐味だと思うので、塩は入れ過ぎ注意です。

スープがおいしいんだなぁ

さっぱりとした優しい味で本当においしい。まずは、とりあえず鶏肉を中心にいただきましたが、(鶏肉がなくなった後)スープと外に出てしまったもち米をすくって食べるのが、またおいしくて、旦那と無言で一生懸命すくって食べましたよ。スープは余ったら、またアレンジして(具をプラスして)次の日にでも使おうと思っていたのに、おいしくて止まらなくて、その日の内になくなってしまった(汗)


黒にんにく入り参鶏湯にも挑戦!!

そして、お次は黒にんにく入り参鶏湯に挑戦。

黒にんにく参鶏湯にも挑戦

黒にんにくが入っているだけなんでしょうか・・・・(ノーマルの参鶏湯と)けっこう違います。まず、スープが黒いし(笑) にんにく臭さはありません。接客業なので、仕事の休みの前の日にめがけて食べたけど、いや、気を使う必要はなかったかも。

これはこれでおいしい

さっぱり感はそのままに、コクがどかんと深くなったという感じです。これはこれで、また違ったおいしさがあるなぁ。


参鶏湯を食べて元気もらいましたー

おいしい上に、元気をもらえる料理、参鶏湯。 (ウィキによれば)参鶏湯とは夏に食べる料理みたいですね。夏バテ防止。冬に食べてももちろんおいしかったですが・・・・夏にもまた取り寄せて元気もらいたいですね~。


追記:夏にまた参鶏湯をお取り寄せしました リピート 今回は締めに雑炊です

夏です。参鶏湯をリピートしました。いやぁ、相変わらず、おいしいです。 前回の反省を生かして、今回は、しっかり締めの雑炊の分のスープを残しました✨✨

雑炊を作らなくては!!

具材は迷ったのですが、鶏肉、きのこ類(いろんな種類のきのこが入ってるやつをスーパーで買ってきました。)ニラ、そして、お米を追加してさらにグツグツ煮ました。あ、具材を入れると旨みはさらに増しますが、塩味は薄くなってしまうので、けっこう塩を多めに追加しました。

けっこう具沢山になった

うーん、おいしい✨✨今回、2袋入りだったので、まだ1袋残ってる。もう少し寒くなってからのお楽しみにしようと思っています。以前お試しさせていただいた黒にんにく入りの方は今取り扱いがないみたいですね、残念。でも、実は今回は一緒にソロンタン(牛のだしが効いたスープ)もお取り寄せしてるんです。

ソロンタンは初体験‼️また、食べたらこちらのブログでも紹介できたらなと思います。韓国の鍋最高‼️




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-鶏肉, 多国籍料理, 大阪
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.