お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ パン・ベーグル・ピザ 東京

【セ・モア フリッツァ】新感覚の包んで揚げたピザ

投稿日:

セ・モアFrizza フリッツァ お試し4個セットをお取り寄せしました(^_^)

フリッツァって聞き慣れない食べ物だなぁと思ったんですが・・・・・・・ 本来、「ピザ」という形だと生地の上にのっているような、チーズ、トマトソースなどの具材をピザ生地に包んでしまって、さらにそれをフリットしてある(揚げてある)のが、フリッツァだそうです。新しいピザの形。

セ・モアのフリッツァお試しセットです~

今回、お取り寄せした東京の世田谷のセ・モアは、日本で初めてのフリッツァ専門店なんだとか。「フリッツァ」と言われても、今は「何それ?」ってなる人の方が多そうですが、今後メジャーになる食べ物かもしれないですね。

ころんとしたかわいい、おしゃれなおかずパン・・・・・

このようなかわいらしい形。(解凍後は)レンジとオーブントースターのダブル攻撃でできるだけできたてに近い状態に・・・・・・(したい)

う~ん、おかずパンを食べる感覚でいいですかね。大きさ的にもそんなもん。おかずパンと呼ぶには、おしゃれ過ぎますが。

味は、マルゲリータ(トマトとバジル)、クワトロ(チーズ)、アラビアータ(ミートソース)、ジェノベーゼ(ポテトとバジル)の4種類でした。

旦那と二人で夜ご飯。 二人で4個食べるとちょうどいいくらいでした。腹8分目くらい。

包丁で半分に切ったんですが、キレイに切れてちょっと残念。もっと溢れんばかりの具を想像してたんですが、手で持って食べることを想定されているためか、お上品な量で食べやすい。

マルゲリータ

こちらは、マルゲリータ。一番ベタな感じかな???

ジェノベーゼ

こちらは、ジェノベーゼ。じゃがいもが入ってるので、けっこうボリュームありでした。

う~ん、おいしかったです。きっとリピートします。旦那が「これもうないの~?」とうるさかったので、じき、催促されるかと思われます。

口に運ぶ時、ほわーんと香ってきたのが、カレーパンを思わせる・・・・・・・油というか、油で揚げたにおいだったんで「ん??ピザ??」と思いましたが、うん、これはおいしいピザ生地でありますなぁ。油で揚げた表面は、カリッと(ピザらしくない)新食感でありますが、その表面以外は、もっちり、むっちり、そして、少しの塩気と小麦の香り、あぁ、おいしいピザ生地でありました。

一緒に同梱されていた紙には、(レンジ1分の後に)オーブントースターで2分となっていましたが、私は5分ほどしました。せっかくのフリッツァの特徴である「カリッと」を満喫したかったので~。少しこげるくらいでも、中のもっちり、むっちり感は失われないので大丈夫です。

中の具もすごくおいしかったです。これが、普通のピザの形であっても味には普通に満足していたかと思います。

クワトロ

特にクワトロが好きだったかな。
包丁で半分に切った時とろりとオレンジっぽいチーズらしいチーズが顔を出しましたが、奥の方にはブルーチーズも入っていて、ブルーチーズ好きとしてはうれしかったです。フレッシュモッツァレラチーズ、パルメザンチーズ、チェダーチーズ、ブルーチーズ・・・・・4種類入ってるみたいですね。チーズ好きにはたまらんなぁ。

お試しセットには入ってなかったんですが、セ・モアのフリッツァ、スイーツ系もあるんです。チョコが入ったものや、リンゴが入ったもの・・・・・・今度お取り寄せする時、是非、スイーツ系フリッツァも挑戦してみたいなぁ・・・・・・・

C'est Moi!(セ・モア) フリッツァお試しセット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, パン・ベーグル・ピザ, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.