お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 魚類 福岡

【ふくや 家庭用明太子(切れ子)】ぷちぷち感が違う

投稿日:2013年2月28日 更新日:

少し奮発(≧∇≦)ふくやの明太子をお取り寄せしちゃいました~。
明太子が600gで3780円(送料無料)
明太子も価格崩壊の楽天の相場では、お高めですが、ふくやは、博多の明太子屋さんの中でも元祖と呼べるお店(日本で初めて明太子を作ったとホームページにも書いてある)で、多くのファンを持ち、「明太子と言えばふくや」というような根強いイメージが私にもやっぱりあるので、お取り寄せ好きとしては(高くても)一度は食べておかなくては~という感じです。

ふくやの明太子、家庭用をお取り寄せしちゃいました~❤

今回お取り寄せしたのは家庭用。家庭用とは、いわゆる「切れ子」ってやつです。訳ありとも言う??形が不揃いだったり、皮がやぶれていたりとか、多少つぶれていたりとか。ふくやでは、「切れ子も合った漬け方」をして、味は通常のものと均一を保っています。確かに、訳ありの明太子は味が染みすぎてくどいとか聞いたことがあるなぁ・・・・・・・(でも、ふくやの切れ子はちょうどいいお味❤)

600gでもすぐなくなっちゃった~

通常バージョン(切れ子じゃない)は、120gで1050円というから、我が家には家庭用で十分、っていうか、家庭用が限界でございまする(汗)高くても売れている理由はある!!ふくやの家庭用(切れ子)明太子600gは、お買い物レビュー3000件超え。楽天のグルメ大賞受賞商品なり。

う~ん、最高のご飯のお供だわさ❤

う~ん、おいしい明太子を1本まるごと食べれる幸せ❤あ~贅沢だにゃあ❤

とにかく、ぷちぷち感がすごいです。口の中ではじけます、ぷちぷちが。
ぷちぷち感に関しては、食べてすぐに今までスーパーで買ってたような明太子とは違うってわかりました。

後は・・・・・・・大粒、小粒ってどっちが明太子として高級なのか、ちょっとわからないんですが、ふくやの明太子は「小粒なのがぎっしり詰まってる」っていう印象を受けました。小さいのにぷちぷちがすごいんだなぁ。1粒1粒の主張に感動しました。

それから、辛さ、味付けについてですが・・・・・・・・レギュラー、マイルド、無着色レギュラー、無着色マイルド、無着色どっから(激辛)の中から選べます。
レビューを見ると、「どっから」人気ありますね。私も旦那も、辛いものがあまり得意ではない方なので、無難に無着色レギュラーにしてみましたよん。
辛さはもちろんありますが、辛いだけではない旨みもしっかり味わえる。ちょうど良かったです。どっからは、我が家は無理かなぁ。むしろ、マイルドが気になる。あ、後、無着色でも十分においしそうな色でしたよん。

明太子うどん激ウマ~

ふくやの明太子で作った、明太子うどんもかなりおいしかった。うどんは、さがえそば本舗卯月商店の つるつるうどんを使用。
明太子+バター+ちょっと醤油+大葉。ゆであがったうどんをボウルに入れて、全ての具材を生のままで入れて混ぜるだけです~楽チン~♪(バターもうどんをゆでた熱で溶けます)

ふくやの明太子、冷蔵で届きます。賞味期限は冷蔵で7日。 食べ切れない分は、冷凍するのもありみたいです。 私も、冷凍しようと考えていたんですが、うっかり・・・・・・・7日以内になくなってしまいました。なくなってみると、「あ~あ、高かったのにな~もっとゆっくり食べれば良かったのに~」と貧乏性なことを思ってしまいましたが・・・・・・・・・旦那もすごく喜んでくれたし、お取り寄せして本当によかったと思いました~。またお取り寄せしたい!!自分へのご褒美!!

ふくや 家庭用訳あり明太子(切れ子) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 魚類, 福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.