お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ プリン 兵庫

口コミ【神戸フランツ 魔法の壷プリン】深いコクと苦みの効いたカラメルソースが・・・・・

投稿日:2013年2月8日 更新日:

ご縁があって、神戸フランツより神戸魔法の壷プリンをいただきました(*^◯^*)

神戸フランツは、今まで何度かお取り寄せ歴のある、私の中で定番の人気お取り寄せスイーツのお店でありますが、神戸魔法の壷プリンは今回が初めて。でも、このプリン(神戸フランツのラインナップの中でも)かなり人気でいつも楽天ランキングに入ってたから、前々から知っていたし、ずっと食べてみたいって思ってたのだ~。

神戸フランツのお取り寄せスイーツは、パッケージが素敵❤

神戸フランツのスイーツを取り寄せていつも思うことは、パッケージがいつもぬかりなく素敵❤プレゼントにもオススメです。

「神戸スイーツ」というだけでわたしゃ、テンション上がっちゃう人なんですが、この素敵なパッケージを見るとさらにテンション上がっちゃうにゃあ。

中身はこんな感じ、壷登場~

瓶入りプリンが流行と思ってましたが、ついにプリンは次のステージ「壷」へ?!

もちろん洗ってとっておくよん

とっても可愛らしい壷はもちろん洗ってとっておきます。何入れようかな(^ω^)

一番上は生クリームの層

肝心のプリンのお味ですが、う~ん、うまいです!!!!
見た目に負けないおいしさ、期待以上でした。とろとろの半液体のやわらかい系プリンです。

生クリーム⇒カスタードクリーム⇒カラメルソースの3層構造。
3層それぞれに濃厚で主張は強いですが、ケンカしてない。絶妙なバランスですごくおいしいプリンだと思いまする(^ω^)

優しいミルク味~

まず、上の生クリームの層を上品に少しすくってなめると、なんていうか、ホットミルクを飲んだ時みたいな安心感がある繊細で優しいミルクの風味が鼻をかすめてゆく。

魅惑の3層構造なのだぁ

次は、ぐっと奥の方までスプーンを突っ込んで、生クリームにプラスカスタード&カラメルソースの層まで大胆にすくって一気に食べる。

カスタードクリームは、甘くて濃厚。そして、なめらか~。冷凍で届いたとは思えないほど水っぽさがありません。

そして、このプリンで一番印象に残ったのは、カラメルソースですかねぇ。苦みとコクがある大人で濃厚な味わいのカラメルソース。 プリン全体をキリッと引き締めます。

どれの層もとっても濃厚なので、(一緒になると)くどくなってしまいそうなんですが、 なぜかくどさはないんですよね。もちろん量が程よく少なめってのもあると思うんですが、それぞれの層がそれぞれの層を上手く中和しているという感じもします。

小振りでかわいいですが、とっても奥の深いプリン・・・・・・・(壷に入ってるだけあるわぁ)お取り寄せの価値ありですなぁ。

神戸フランツ 魔法の壷プリン お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, プリン, 兵庫

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.