お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ チョコレート・チョコレートケーキ 石川

【アンテ ちょこっとなんば】辛いけどハマる?!唐辛子チョコレート

投稿日:2013年1月28日 更新日:

最近、少し洒落たスーパーやお土産もの屋でよく見かけるようになったので気になってたんですが、 「意外においしいよ~」とまわりからも勧められたので試してみました(ドキドキ)

アンテのちょこっとなんばを遊び心で買ってみた~

石川県白山市剣崎町で作られている伝統野菜、剣崎なんばとチョコレートをコラボした「ちょこっとなんば」です~。う~ん、どうなの(≧∇≦)

かわいいパッケージは贈り物にも喜ばれる??

味は、激辛だけど、ほのかに甘く残り、コクがある・・・・・剣崎なんばの特徴みたいですね。そんな剣崎なんばだからこそ、チョコレートとのコラボが思いついたのかもしれませんね。

見た目は普通のチョコレート???

見た目は普通のチョコレート?!って思ったら、あれ??裏返したら、赤いかたまりが見えますけど~これが、なんばですかねぇ。

うっ!!赤いかたまり発見!!

これ「ちょこっとなんば」って書いてありますけどぉ~。ちょこっとじゃない気が・・・・けっこう、う~ん、かなり効きますなぁ。

1秒後、チョコレートの甘さのみ主張。
3秒後、おっと、唐辛子がぐんぐん主張して辛くなってきたぁ───O(≧∇≦)O────辛いって~~~。

そして、口の中から、チョコレートが溶けてなくなってもじわ~んと、口の中が、のどが、熱いです。そして、体もポカポカしてきた(笑)

辛いけど、チョコレートと唐辛子ってけっこう好相性な印象を持ちました。チョコレート×唐辛子は、初体験でしたが、どうも海外では、定番な感じで人気があるみたいですよぉ。韓国のお土産とか、定番?!

後は、辛いのが得意か苦手か、根本的な好みの問題ですかねぇ。まずは、興味本位で食べるって感じでも案外はまる人ははまるかも~(*^^*)特に、辛いのが大好きという方には是非試して欲しいですね。(バレンタインなどの)プレゼント用は、相手に辛いものが得意かどうか、要確認ですね、辛いものが苦手な人にとっては、罰ゲーム並みかも(汗)

ちょこっとなんば(唐辛子チョコレート) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, チョコレート・チョコレートケーキ, 石川
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.