お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 麺類 うどん 山形

【さがえそば本舗卯月商店 じゃぱねすく(うどん)】国産小麦の全粒粉の風味がいい

投稿日:2013年1月18日 更新日:

さがえそば本舗卯月商店の種類を自由に選べるお好みでつめあわせセットをお取り寄せしました。年越しそば用のさがえそばが目当てだったんですが、どれだけ買っても同じ送料500円&賞味期限が1年ということで、2人暮らしにしては多いかなぁ。16袋(32食分)入りのセットにしちゃいました。
せっかくなのでいろんな種類(うどんも含めて)を詰め合わせしたんですが( ^ω^ )

さがえそば本舗卯月商店は、「そば」だけじゃなくて「うどん」もうまいのだぁ"

そば以外で、痛く気に入ってしまったのが、じゃぱねすく(国産小麦の全粒粉を使ったうどん)でありまする(*^_^*)

うどんはツルツルうどんが本命だったんですが、ツルツルうどんより太くて、全粒粉の風味がすこぶるいい、じゃぱねすくがお気に入りになってしまいました。

カレーうどんにしちゃいました

そばと同じく、モチモチとか、コシが強いとかいうよりは、元気でプリッとしていて、一本一本の存在感を感じる食感。そして、ツルツルうどんと同じく、「つるつる」が特徴です。

一本一本の存在感を感じる・・・・

楽天のお買い物レビューでは、「パスタがわりに」とおっしゃっている方もいらっしゃるようにうどんのつゆだけではなく、いろんなソースに合う気がします。

明太子+バター+大葉のじゃぱねすくです

当の私も、カレーうどんに、明太子&バター&大葉のうどんなど、ちと変り種うどんにばっかり挑戦してるかも~。

そば、うどん共に、まだたくさんあるので、もう少し暖かくなったら「冷」もいいですよね~。 おいしいうどん&そばに出会えて満足です(^_^)

さがえそば本舗卯月商店 じゃぱねすく(うどん) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 麺類, うどん, 山形

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.