ロールケーキ プリン 東京

【ステーキなぐら なぐらのぷりんロールケーキ】ネプチューンの名倉潤さんのお兄さんのお店

投稿日:2013年1月11日 更新日:

ドンキホーテをウロウロしてたら、おいしそうなロールケーキを見つけてしまいました~( ^ω^ )
なぐらのぷりんロールケーキです。

なぐらのぷりんロールケーキをドンキホーテで購入~

お笑い芸人ネプチューンの名倉潤さんのお兄さんが、どうやらステーキ屋さんを経営されているそうで、このロールケーキはそちらの実店舗でも人気の濃いプリン(名倉潤さんゆえに濃いことにこだわった??)のロールケーキバージョンみたいですね。名倉潤さんのお兄さんがステーキ屋さん・・・・旦那に聞くと「有名な話じゃないん??」って言われたけどそうなん?!知らなかった!!

早速、なぐらのぷりんロールケーキ、解凍して食べてみましたよん。

周りの粉砂糖がおいしい

う~ん、封を開けただけでプリンのい~い香り。

見た目(生地が黄色い)の通り、たまご感の強い生地ですなぁ。黄色い見た目から何となく固め、しっかりめなイメージがあったんですが、ふんわりとしてやわらかくて・・・・。周りの粉砂糖のシャリシャリ感が最後まで口の中で主張し続けるのが新しいかも(≧∇≦)

真ん中には、カラメルソース

生クリームはしつこくなくておいしい。真ん中にカラメルソースが入っています。ずっと香ってたプリンの香りはこのカラメルソースだったんですね。カラメルソースのキリッとした甘さは、ロールケーキの単調さをなくし・・・・けっこう量食べれちゃうかも(汗)

ホームページには、「なぐらの濃いぷりんをロールケーキに入れました。」って書いてあったけど・・・・・・・生クリームの中では、カラメルソースの存在感しか感じなかったなぁ。 プリンが入ったロールケーキではなくて、たまご感の強い生地に生クリーム&カラメルソース・・・・でプリンを表現したロールケーキと言った方が正しいかな??と私は思いましたが。

ステーキなぐら なぐらのぷりんロールケーキ(プリンロール) お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-ロールケーキ, プリン, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.