お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 和風惣菜 京都

【京都雅幸胤(がこういん) 西京焼、和風惣菜】銀かれいがうまい!!

投稿日:2013年1月10日 更新日:

おいしい京都の西京漬けと言うと、真っ先に思うのが京都一の傳なんですが、今回最近人気の京都雅幸胤(がこういん)に浮気してみました(^O^)
こちらのお店の西京焼ね、自分で焼かなくていいんです。すでに焼いてくれてあるものがこのような袋に入っていて、湯煎もしくは、レンジでチンするだけでいいのだぁ~。

湯煎でも、レンジでチンでもOKな袋に入っています~

私は、メガ盛り西京焼&おかずセットを購入しました。

京都雅幸胤(がこういん)の西京焼

西京焼は、4種類。
銀かれい、本さわら、 鮭、さば。

京都雅幸胤(がこういん)の和風おかず達・・・・・・

和風惣菜は、6種類。ちりめん山椒・ぶり大根・さば味噌煮・いわし南蛮漬・にしん京煮・かれい唐揚。

京の西京焼・お試しセットも人気みたいですが、西京漬けが4切れで1980円って何となく高いような??私ってケチ??・・・・一の傳でお取り寄せする時もお値段は庶民には覚悟が要りますが、私の中では、京都の西京漬け=ご馳走。頑張りまぁ~す。

到着の日と時間を指定したのですが、間に合わず配送が希望日の次の日になってしまいました。 連絡が「希望に添えれなくてスミマセン+配送しましたよ」メールだったけど、できないなら配送日を変えたかったので、まずは希望に添えれないことをメールして欲しかったです、正直;^_^A

何はともあれ無事届きました( ^ω^ )

鮭の西京焼です~

西京焼(湯煎で)・・・・一番最初に鮭を食べたんですが、けっこうパサパサ感が強くてがっかり。やっぱり冷凍だとこうなる??ってちとショックだったんですが、今度は同じ状況で保存してた銀かれいを食べて感動。

銀かれいは、激うまっ!!

すごくジューシーでぷりんっとしていて・・・・おいしゅうございました( ^ω^ )

西京焼って、今まで味噌が少し上にのっている状態で焼いてたんですが、雅幸胤(がこういん)の西京焼は味噌はきれいに落としてある状態で焼いてるみたいです(←これ普通??)

ちょうどいい味付け~

なのに、味噌の味がしっかり染みていて、魚の旨みと一体になってる感じがあります。すごくちょうどよくておいしいです。甘みもくどい感じでなくて、ちょうどよくて、ご飯が進む味です。お弁当にもいいと思いました。

ぶり大根~

その他のおかず(和風惣菜)ですが、どれも優しい味で気に入りました。ぶり大根、味がしみてておいしかったです。(おうちでぶり大根作るってなるとけっこう大変なんですよね~)でも、ちりめん山椒だけはちょっと好みじゃなかった。もう少し薄めが好みでした(涙)

冷凍庫に、このような湯煎するだけの惣菜があると心強いです。(特に何かと忙しい、年末年始は助かりました~)

京都雅幸胤(がこういん) 西京焼、和風惣菜 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 和風惣菜, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.