お取り寄せスイーツ/その他 お取り寄せドリンク お土産/ご当地グルメ ジャム 健康ドリンク 大阪

【韓国世界のグルメ@キムチでやせる 蜂蜜入り生姜茶】辛口仕上げが本格派

投稿日:2013年1月5日 更新日:

楽天市場のキャンペーンで、韓国世界のグルメ@キムチでやせるの蜂蜜入り生姜茶をいただきました~(*^_^*)

料理研究家J.ノリツグさんプロデュースの生姜茶。
わたしゃ、J.ノリツグさんって知らなかったんですが、たくさんレシピ本なんかも発売してらっしゃる有名人みたいですね・・・・(こりゃこりゃ失礼;^_^A)韓国人ならではの薬膳ダイエットレシピとか気になるところですなぁ。

J.ノリツグさんプロデュースの生姜茶は、生姜にプラス、高麗人参、蜂蜜が入っていてパワーアップなのです。高麗人参ってめっちゃ体によさそ。

たっぷり580g入りなのだぁ~

このようなビンに入って580g、たっぷりです~。

生姜の千切りがたっぷり入ってる~

千切りの生姜がいっぱい入っているのが見えます。ベースはジャム みたいな感じ。蜂蜜より固体っぽい。

そのまま食べると、濃厚に甘い。そして、辛い(≧∇≦)キムチでやせるのホームページにも「辛口仕上げ」とか「ノドにがつんとくる」などという表現がありますが正にその通り。めっちゃ生姜が効きます。きく~ぅぅぅ~~(≧∇≦)

ベタに生姜紅茶から

とりあえず、ベタに生姜紅茶。ちと入れすぎたせいもあって、すごく、かなり、がっつり辛いです。う~ん、本格派。 腹の中からあったまるという感じ❤❤ポカポカ。

でもね、生姜は好きだけど、そこまで大好物でもないのよぉって私にとっては、少し刺激的に感じる日もありました。
その時試した優しい味のホットミルクにプラスこの蜂蜜入り生姜茶。結局、これが一番はまったなぁ。本当においしいし、あったまるし、何か安心する・・・・ほっこりな味。

ほっこり優しい味、生姜ホットミルク

実は、最近の寒さにはやられてました。いつもは昼からの出勤なんですが、年末年始の変則シフトで早朝バス通勤...>_<...しかも、お正月の早朝にバス待ってるの私だけだし、いろんな意味で寒くて。

でも、朝、生姜茶入りホットミルクを飲んで出ると、バスを待ってる間もポカポカしてて助かりました。心も何だかほっこりするしさぁ~。うん、一時間くらいは効果あるかなぁ。一時間あれば、会社に着けるし。

定期的に飲むことで、もっといい効果が期待できそうですね。夏は、炭酸で割って濃厚ジンジャーエールもいいですよね。

料理にも使えるかも、煮物とか。まだまだ生姜茶の可能性を模索中です。

1月15日までの期間限定で、蜂蜜入り生姜茶(クーポン特価)がセール中です~。かなり安いので、お試しにも最適~。

韓国世界のグルメ@キムチでやせる 蜂蜜入り生姜茶 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/その他, お取り寄せドリンク, お土産/ご当地グルメ, ジャム, 健康ドリンク, 大阪

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.